キッチンに魔法をかける

専門家

 

整理収納アドバイザー(東京/清瀬市)

 Hapi Link 上野巴絵

プロフィール

 

 

「もったいない、高かった、思い出がある」

だから捨てられない

 

捨てられない人でも片付く

捨てる&選ぶトレーニングを

お伝えしています

 
 

スッキリした暮らし

 

キレイなお家には憧れるけど…

 

 

えーん何をしたらいいか分からない

 

大泣きどこから片付けたらいいの?

 

 

って悩んでいませんか?

 

 

 

 

片付けには順番がある!

 

 

まずは、必要なモノを選ぶ作業
 
必要になりますOK
 
 
 
サクサク片付けを進めたい方は
 
聞くだけで片付けがはかどる
マインドアップ音声 を
 
聞いてみてねラブラブ
↓↓↓
 
 

 
 
どうやって選んでいけばいいの?
 
 
 
 
会社に例えてみましょう!!
 
 
 
あなたは人事部です。
 
これから選考面接をするとしますグッ
 
 
 
キッチン部の面接を受けに来たのは
 
さいばしが3人
フライ返しが2人
パン専用、果物専用、揚げ物専用、蒸し料理専用
などの専門家・・・
 
 
1人1役しかできない人材と
 
1人2役3役できる人材と
 
お給料の高い専門家と
 
誰を採用したいですか?
 
 
 
会社(生活)にメリットがある人
 
採用したいですよねグッ
 
 
 
 
毎日活躍する専門家(専用器具)なら
 
人材費が高くても効率がよさそう〜OK
 
 
 
たまにしか活躍の場がないなら
 
キッチン部署に所属してもらうのは
 
メリットないなハートブレイク
 
 
 
こんな感じで考えてみておねがい電球
 
 
 
 
 
みごと採用!!
 
となったモノだけを
 
 
 
キッチン部のなかで
 
最も活躍できる場所に配置するのキラキラ
 
 
 
これが収納です!!
 
 
 
 
 
ちなみに鉛筆
 
すっきりしたキッチンを目指すなら!
 
まず1番に冷蔵庫のお片付けから始めてねウインク
 
 
 
気持ちの込もったモノがないし
 
賞味期限があるので
 
判断しやすいからですウインク
 
 
 
もし悩んだら
 
オーディション、面接をしてみてねルンルン
 
 
 

 

   

 

 

 

こちらで受け取れます

 https://lin.ee/0PGnoxO

 

 

   

 

 

 

 

Instagram

 

 

   

 

 

 

家事の合間に耳で聞いてね