キッチンに魔法をかける

専門家

 

整理収納アドバイザー(東京/清瀬市)

 Hapi Link 上野巴絵

プロフィール

 

 

「もったいない、高かった、思い出がある」

だから捨てられない

 

捨てられないひとでも片付く

デトックス術と選ぶトレーニングを

お伝えしています

 
 


最近よく聞かれるのが


キッチンじゃないと片付けできませんか?

子ども部屋や、クローゼット、書類も大丈夫?


などなどニコニコ



も!もちろんです!

基本的にどこでもできますキラキラ




 家族と同居の、個人部屋

掲載許可得てます



例えばこちら。

before




時間がなくて、手をつけられなかったドクロ


1人で頑張ってみたものの

減らすという考えがなくて

全部しまおうとしていた結果


衣装ケースから溢れている状態にアセアセ



着ている洋服は

洗濯カゴの中から取り出し

どんどん積み上がるサイクルに。











after





本当に片付くのかなぁ…と

不安もあったようで

ドキドキしながら迎えてくださったのですが


開始5分で \驚きの言葉が/












『た!たのしいです!

もっと捨てたいです!』





どんな事をしていったのかというと?


流行りのすぎた洋服

着たいと思わない洋服

もらったけど使わないバッグなど



洋服だけで、70Lの袋5こ

スッキリしましたキラキラキラキラ






 一人暮らしのワンルームマンション

掲載許可を得ています



before


時間がなくてできなかったドクロ

戻す場所が決まらず

ちょい置きしていたら

このような状態にアセアセ



必要なものを探せないから

また買ってきてしまい

どんどん増えるサイクルにダッシュ




    





after


まずは、ゴミと使えるものを分ける事1時間グッ

いるものの中から
さらに必要度を考える必要もあるのですが
今回は、全て収納できるだけの
スペースがあったので
収納の中を整えました!!



在庫がパッとわかる収納なので
増えない仕組みの完成です。







 フードバンク、ハードドライブのすすめ



どちらにも共通するのが

食べない食品

好みではない食品

が多いという事。





賞味期限まだあるし

腐ってないし捨てるにはもったいない

どうしよう…魂と思うものは





ぜひ、フードバンク(フードドライブ)に

寄付して、循環させましょうと、お伝えさせていただいていますパー




🔎住んでる地域 フードバンク


で、検索して、近くの回収場所を
探してみてね!!




私も、コロナの配給の食品で
好みではなく食べれないものは
フードバンクに寄付したよグッ

 
 
 

100名以上の方が受け取ってくれた

冷蔵庫の片づけ無料BOOK

こちらで受け取れます

 https://lin.ee/0PGnoxO

 

   

 

 

 

 

  

 

   

 

 

 

image

 

   

 

 

 

無料プレゼント

こちらで受け取れます

 https://lin.ee/0PGnoxO

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理、ダイエット、暮らしのこと 毎日更新

 

家事の合間に耳で聞く

ビューティーお片付けチャンネル

 

暮らしに役立つ情報満載