キッチンに魔法をかける

専門家

 

整理収納アドバイザー(東京/清瀬市)

 Hapi Link 上野巴絵

プロフィール

 

 

「もったいない、高かった、思い出がある」

だから捨てられない

 

捨てられないひとでも片付く

デトックス術と選ぶトレーニングを

お伝えしています

 
 
 
 
 
タイトルを見てドキッとした方
 
 
いませんか?ニヤリハッ
 
 
 
 

 

危険なワナとは…?

 

 

 

 
片付けができない人が
 
 
陥りやすい危険なワナ…
 
 
 
 
それはズバリ!
 
 
 
 
 
 
 
即効性がありそう
 
 
ワクワクするような
 
 
魅力的な言葉に惹かれてしまうこと
 
 
 
ですガーンガーン
 
 
 
 
 
例えば、
 
 
 
○○するだけでスッキリなお部屋〜
 
1ヶ月で絶対片付くコツ〜
 
 
 
とかねガーン
 
 
 
ダイエットでもあるよね指差し
 
○○食べるだけ!とか
このエクササイズだけで痩せる!
とかてへぺろ
 
惹かれちゃう気持ちめっちゃわかる笑い
 
 
image
 
 
でも、やるべきことは
 
 
コツコツ地味なこと
 
 
だったりするんですよ電球
 
 
 
 
 
これはアドバイザーとして
 
 
サポートしてきて経験済みOK
 
 
 
 
 
 
よく、
 
 
「どうすれば片付きますか?」
 
「どういうコツがありますか?」
 
 
 
って質問いただくんだけど…鉛筆
 
 
 
 
 
正直言うとね。
 
 
 
 
お片付けの
 
 
ノウハウはいくらでもあるし、
 
 
SNSで無料で発信されているものも
 
 
いーっぱい世の中に出ていますグッ
 
 
 
 
 
 
その中で、
 
 
真似できそうなものに
 
 
トライしてみて
 
 
自分に合うものを
 
 
見つけていく。
 
 
 
これなのよ!!
 
 
 
 
 
自分と価値観が似ているアドバイザーを
 
 
見つけて、
 
 
参考にすることも良いんだけど、
 
 
 
自分の「価値基準」を持っていないと
 
 
 
 
何のために片付けるか
 
 
 
 
が見えなくなって
 
 
目先のワザやコツに
 
 
心が奪われてしまうんだよねアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
自分自身で
 
 
「捨てる」「選ぶ」が
 
 
できるようになるには
 
 
数をこなしていくことが必要ウインク電球
 
 
 
 
image
 
 
 
私のサポートさせていただいたお客様で
 
 
洋服が捨てられない方がいたのセーター
 
 
 
 
その方に、
 
 
「1年間着ていない洋服は手放しましょう」
 
 
ってアドバイスしたとしても
 
 
捨てられないんですよ!
 
 
 
 
 
というか、
 
 
 
ずっと洋服を捨てられなくて
 
 
困っている人が
 
 
そんな1つのアドバイス(=他人の基準)で
 
 
ポンって捨てられると思う?
 
 
 
できないのは当然だよね!!
 
 
 
 
 
 
 
その方は、
 
 
どうやったら捨てられるか、
 
 
残すものを選ぶか、
 
 
 
何を基準に決めるか
 
 
ご自身で考えて
 
 
 
「機能性だ!
 
 
 
って気づいたら
 
 
 
洋服の整理が
 
 
進んでいったんだよねおねがいキラキラ
 
 
 
 
ちなみに機能性っていうのは、
 
顔色のトーンがよく見える
とか
運動の時動きやすい
 
みたいなことスター
 
 
 
image
 
こうやって、
 
 
自分だけの「基準」が見つけられると
 
 
どんどん進んでいきますルンルン
 
 
 
 
 
 
目先の方法にとらわれてしまう…
 
 
私も気持ちわかるよ〜アセアセ
 
 
 
 
でも、ノウハウばかりに惹かれてしまうと
 
 
結果的に動きが止まってしまうのえーんガーン
 
 
 
 
だから大事なのは、
 
 
片付けた先に
 
どうなりたいか、
 
 
何のために片付けるか。
 
 
 
 
 
そして
 
 
自分だけの基準


見つけていきましょうハート
 
 
 
 
 
 
 
 

100名以上の方が受け取ってくれた

冷蔵庫の片づけ無料BOOK

こちらで受け取れます

 https://lin.ee/0PGnoxO

 

   

 

 

 

 

  

 

   

 

 

 

image

 

   

 

 

 

無料プレゼント

こちらで受け取れます

 https://lin.ee/0PGnoxO

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理、ダイエット、暮らしのこと 毎日更新

 

家事の合間に耳で聞く

ビューティーお片付けチャンネル

 

暮らしに役立つ情報満載