いつでも人呼べて

リラックスできる部屋にする

キッチンのおともです

 

東京・埼玉で整理収納アドバイザーとして

年間60件の収納サポートをしています

プロフィール

 

 ____________

 

 

私の片付け講座を受講後

 

働き方を変えた方

専門職を辞めて、サロンオープンした方

収納アドバイザーの資格をとった方

 

人生見つめ直すきっかけになる事で

私も、すごい喜びを感じていて

 

そんな私も、片付けのマインドが

人生を変えてくれたと思っています

 

 

 

今回は

無印良品から学ぶ

個人事業主のあり方について

書いていこうと思いますニコニコ

 

 

無印に買い物に行くと

つい買いたくなってしまうおねがい

こんなの欲しかった!と

手を伸ばす、なんて経験ありませんか?

それにはしっかりした

戦略があるからなんですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

無印良品は

お客様の声がそのまま商品名になる

と言う話、有名じゃないですか?

 

 

 

例えば

 

 

  • 人をダメにするソファー
  • 縦にも横にもなるとか
  • 手で切れるとか
  • 両方から開く洗濯ネットとか
  • その次があるタオルとか

 

 

 

 

生活の悩み

そのまま商品名になっているっていうのが

共感を生むのです流れ星

 

 

 

 

 

 

私は過去にこんな失敗をしましたよガーン

どんなことかと言うと

自分ができること

自分がやりたいこと、ばかりを

サービスにしようと

していましたーーアセアセ

 

活動初期のあるあるかもね電球

 

 

 

 

 

それだと全然響かないし

必要と思ってもらえなかったんですよねタラー

 

 

 

 

 

じゃぁ、なにしたらいいの?かというと

悩みをあぶり出すこと。

 

 

 

考えるのが大変だったら

私がやっているのは

知恵袋や、発言小町

LINEのオープンチャットに入って

悩みの声をさがしにいく

といいと思います!

 

 

 

実は私は、整理収納が好きだから

悩みがわからなかったんですねアセアセ

 

じゃあどうやって悩みを

探したのかというと

ダイエットで苦しんだことを

片付けと重ねて考えました。

 

 

 

だから、過去に辛かった事や

乗り越えてきた事がある人ほど

すごく強いと思いますピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

 

あなたが発信をして

1人でも、共感の声が上がったら

同じように思ってるけど

あえてコメントなどしない人が

10人程いると思ってもいいですよルンルン

 

 

 

ちゃんと届いているので

自信を持っていいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

あぁこれこれ!こういうことある!

というのをたくさん発信していくこと。

 

 

 

 

 

 

 

発信の次に大事なことは

ビジネス構築の仕方も

ちゃんと学んだことで

私はサービスを作る事ができましたよ!!

 

 

 

 

だけど、それを学ぶためのメンタル

整っていなかったら

せっかく良い話を聞いても

右から左に受け流されてしまうのでアセアセ

 

 

 

 

まずは自分がさぁ動き出すぞ!

っていう気持ちになって

生活を整え始めないとね!

 

 

 

 

 

刺激的な話を聞く時間も

お金の投資をしても

もったいないことになってしまいますのでもやもや

 

行動できるマインドにするための

ワークを一緒にできたらと思います炎炎

 

 

 

 

 

 

 

働き方の相談を受けることも

多くなってきて

 

私の地域、清瀬市では

働き方やキャリアサポートの

コアメンバーに声がかかり

企業マインド、インスタ講座をさせていただいたこともあります。

 

 

バリバリの起業塾の先生でもなく

ビジネスコンサルコンサルタントでもなく

 

少し前までパートと好きなことを

ダブルワークをしていた私がだからこそ

伝えられる、お話があります!!

 

 

一方踏み出せないと言う方のためになる

発信もしていきたいと思います。

 

 

 

 

==当てはまった、らずぼら族、あとまわ市民==

 

  • 光の速さで書類が増える
  • 物を積むのはサーカス並みに上手い
  • 上の食器をどかして下の食器を取る
  • 開かずの扉がある
  • もったいない、いつか使うかも、捨てられない

①聞くだけで片付けがはかどる、片付けマインドUP音声

②ズボラ族のための、神収納アイテム(キッチン&リビング専用)

▼▼▼▼▼▼▼