キッチン専門お片付け

4才7才 フリーランスママ

 Hapi Link 上野巴絵です


整理収納、お料理のことを書いてます♪




今回は、滝汗ガパオライスのことてへぺろ
 
 
辛いのがちょっと苦手な旦那が食べた
本格ガパオライスピンクハート
滝汗でしたーーーアセアセ



リピートで聞くと
私の\うぇーい/ がなんか嫌(笑)









生唐辛子を🌶使うのがポイントなの!

包丁ではなくて、潰すのもポイント!

炒めたときに、ゲホゲホむせたら大正解!(笑)







お片づけの受講生さんが
ガパオライス教えてほしいって希望いただいておねがい
お料理セッションもしましたキラキラ






今までの私は
使い慣れた食材だけ…
使い慣れた調味料だけ…


考えることをしないで
時短をめざそう!!っていう
忙しいワーママの工夫をしていたの。


だから、カルディとか行っても
楽しいけど…何も買わないの笑い泣き




だけど、タイ料理を習い始めて
お家で作れる楽しさを感じてねてへぺろ
調味料を、そろえ始めましたチョキ






さぁ、これらをどこに置こうか?!

どうせなら、みても楽しいおねがい

お店みたいな置き方したいなって思ったの二重丸





そのためには食器棚などに

空間をあけていくところからだよ

調味料ラックを買うのは

ブッブーパー注意


まずは、空間を開けられるかどうか?って考えるよ気づき




 




 



 

 

賞味期限を切らさない!

まだあったと言わせない!

冷蔵庫を見える化して冷蔵庫収納美人へ

片付け無料book

 

無料プレゼント

こちらで受け取れます

 https://lin.ee/0PGnoxO

 

  

 

 

 

 

 

 

料理、ダイエット、暮らしのこと 毎日更新

 

家事の合間に耳で聞く

ビューティーお片付けチャンネル

 

暮らしに役立つ情報満載