キッチンに魔法をかける専門家

整理収納アドバイザー(東京/清瀬市)

Hapi Link 上野巴絵です

プロフィール

 

 

 

 

 

あ”あ”あ”あ”あ”あああああ

 

 

 

ポーン

 

滝汗

 

ゲロー

 

真顔

 

 

 

 

お風呂に入っていた私は

ぶるぶる震えて飛び出したあせるあせる

 

 

なにごと!?

 

 

 

我が家に2度目の悲劇がおきたんですアセアセ

 

 

 

 

 

 

またクリスマスプレゼント

見つかっちゃったーーーーーハッハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の出来事。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが、かくれんぼしていているとき

 

 

 

 

パパのクローゼットにあったプレゼントを

開けていたみたい滝汗

 

 

 

 

 

 

 

パパは、感情が抑えられず

 

大激怒ーーームカムカ

 

 

 

 

「わあぁぁ~~~~ん」えーん

 

 

 

 

 

 

「もうサンタなんかいないもんねぇ~」

「もう全部出す」

「誕生日プレゼンとは無し」

「開けたのが悪い」

「楽しみがたくなった、つまんない」

 

 

と、子どもみたいなこと

言うなよーーーーガーンもやもや(笑)

 

 

 

 

 

 

私も前回、見つかったときは

大声だして、子どもが固まったしびっくり

大きなプレゼントを

なんとか、隠したけど滝汗

 

 

 

 

そこまで言わなくてもねぇ爆弾

 

 

 

 

 

サンタになりたかったけど

なれなかった夫

 

子どもに喜んでもらいたかったし

それをみて喜びたかった夫

 

 

いろいろ感情が交じり合っちゃったんだね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

前回のブログをみてくれて

宅配ではなく

コンビニ受け取りにしたよ!!

っていう友達もいたよグッド!

 

 

 

 

 

そもそも

人のモノを勝手にあけてしまうのは

良くないよねハートブレイク

 

 

 

 

 

今回のことで

人のモノに関しては

しっかり伝えていこうと思いました!!

 

 

 

 

 

あれから2年

4歳になった息子は

お片付けがとっても上手になって

 

「いる、いらない」の判断もできるし

お掃除も張り切ってやってくれます!

 

私がお願いしなくても

4才7才の子供たちは

よくやっていますよ

 

 

逆に「片付けて」という声掛けは

うちの場合は逆効果で

あまり言わないようにしています。

 

 

 

 

 

 

自分の物以外は

目ざわり・・・どうにかしてほしい・・・

と感じたことありませんか~~はてなマーク

 

 

人の物ってすごく気になると思います

 

物に対する思いが

それぞれ違うのも当然のことチュー

 

 

 

 

 

【認めて】あげなくてもいいと思うんです

でも、【理解】はしてあげてほしいな~ラブラブ

 

 

 

 

 

あなたは、そう思うんだね、そう感じるんだね。

 

 

そこまで気づけば、相手も嬉しいと思います音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4分の音声が8日間、届きます

忙しい家事の合間に

聞くだけ!

こちらで受け取れます

 

 

   

 

こちらで受け取れます

 

 

 

 

 

Instagram