保育園給食のパートをしながら

5才女の子と、2才怪獣男児を育てる

上野巴絵です音譜

 

片付け、料理について書いていますハート

 

 

 

 

 

子どもがいる方

おもちゃの電池交換の

頻度多くないですかーーー?

 

 

 

 

 

我が家は

かなり!!電池交換の頻度高いですあせる

 

 

プラレールとか

プラレールとか

いっっっつもプラレールもやもや

 

 





 

 

子どものおもちゃは

誤飲防止のため

ネジで固定されていますよね!!

 

 

そこが、とっても

 

めんどくさいあせる

 

 

 

 

工具箱からドライバー持ってきて

電池持ってきて

使用済み電池は、ゴミ箱へ

 



 

これは、まさに実家で起きていることガーン

 

 

それなら、こんなふうにするといいよーOK

という、我が家の収納です

 

 

 

 

 

下矢印

下矢印

下矢印

 





おもちゃで遊ぶ場所、リビングに

※子どもの届かない場所へカギ

 

電池と+ドライバー入れてます。

 

その横に使用済み電池いれを設置!!

 






 
 


 

 

 

ドライバーは工具だけど

工具箱じゃなきゃいけない理由は

ありませんよ~~~チュー

 

 

 

 

ね!これで、おもちゃで遊ぶ場所から

1歩も動かずに、電池交換できちゃうOKキラキラ

 

 




子どもの片付けなど

LINEでお伝えしているよハート

 

ベル公式LINE

 https://lin.ee/0PGnoxO







 

ちなみに、私がやっていないことクリップ

 

 

 

見栄えはいいかもしれないけど

電池の種類でケース分けることーびっくり

 

 

収納が細かいと

しまうの、いやになっちゃうからねチューあせる

 





12/10(木)

【子どもの片付けNG声かけおススメ声かけ】

配信します〜

登録してお待ちください💌


https://lin.ee/0PGnoxO


なんか、韻ふんでる(笑)♫