今年の夏は9連休♪ 

世間で言う三連休最終日(12日)から2泊3日の湯治旅へ行って来ました。


♨️1日目

四万温泉はつしろ旅館

自宅出発は午後1時です。暑さに勝てる自信がないのでエヌバンでGOです。



外気は40℃だって🫠


鉄塔と行田タワー


この時期帯の道は空いてる気がします。

地図やナビが無くても通い慣れた道を走って、夕方5時前に到着。早速温泉へ浸かりましょ。




今夜はこの様なラインナップです。

翌朝用に道の駅でおにぎり買ったあと、今回は朝食付きプランだった事を思い出す。
一力さんのお寿司はまた次回です、トホホ。

テレビ観ながらのんびりしてたら、雨音!


夜中まで大雨!雨音と増水した川が心配で寝付けませんでした。



翌朝の四万川




前日到着時は確かこの程度でした(過去画像)

予期せぬ大雨でしたが翌朝は雨め止んで、川沿いの駐車場に停めた車は無事でホッ😌

朝9時、次の目的地へ。


軽井沢スカイパークキャンプ場


別荘へ行くような感覚で軽井沢に滞在出来ちゃう。今回はデイキャンプ利用です。


ハッチをあけてチェアを出したら完了☑️


浅間山がバッチリ見えてますね。



売店で蒸したて🌽とうもろこし🌽


美味しかった〜♪ノンアルでリラックス。

雨が降ってきたのでハッチを半分下げて、車内でごろごろしてたら寝てしまいました💤



向こうには林が広がってます


エヌバンは購入から1年3ヶ月で約13,000㎞走りました。1ヶ月1,000㎞ペース。燃費もいいし、車中泊出来るので私のライフスタイルにピッタリの車です。

この日もフルフラットの座席にインフレーターマットを敷いて、リラックススタイルです。



目覚めたらコーヒー


トンボが沢山飛び交っていました。山の夏は短いなぁ。



青空に飛行機雲


のんびり過ごして、このまま泊まってしまいたい気分。でも今夜の宿を無駄には出来ません。

名残惜しくキャンプ場を後にします。



デカいカエル🐸


これを見たくて(笑)

さて、満足したのでお宿に向かいましょう。今夜は草津温泉に滞在です。



夕焼けやけた


湯畑からのちょい離れた民宿ひょうたん。コンビニやスーパーが近くて便利です。

お部屋はクーラー無いけど、扇風機で快適に過ごせました。お風呂がすごく良い!外湯巡りするつもりだったけどやめました。ここで貸切のがいいもんね。


近くのお弁当屋さんで焼肉弁当と、スーパーでヒラメの昆布締めやカットメロンなどを買込み、草津の夜をのんびり過ごしました。



どこだろココ? あ、暮坂峠の途中だ!


六合から暮坂峠を通って


またここ


いつもの様に信号少なめで帰りました。デイキャンしたからか、3日間て勘違いする程のんびり旅でした。


膝が大分良くなって、バイクに乗りたい!と凄く思いました。山から降りて自宅に着いたら、やっぱり暑すぎて乗る気が蒸発してしまいました。山に住みたいです。


おしまい