長文ですm(__)m


7月11日から5連休♪


転倒で負傷した膝を温泉で癒そう、そうしよう。

そして連泊キャンプしたいのなぁ。


ふんわりウイング計画

木曜日から日曜日まで旅に出よう。



ふんわりウイング予約

顎だならお安いご用だ♪

動画とか見てるとやたらに推してくるアゴダ。

今回は色んな予約アプリを使って、安くて良い温泉宿を1泊予約しました。でも顎だではないW


2日目からはキャンプ。

6月から今期オープンした、軽井沢スカイパークキャンプ場。ここはアースマイルキャンプ場だった頃から利用している大好きなキャンプ場です。

金土の2泊で予約です。



ふんわりウイング道中

今回は沼田に向かうので122を使って丸美屋自販へ寄りました。平日なので空いてる〜♪でも食べてたら次々と車がやって来ます。


平日の丸美屋自販機コーナー



大当たり🎯海老天入り

アメブロ占いにくじ運があると書いてありました。案外当たるから毎日占いを見てしまいます。



ふんわりウイング温泉♨️宿泊当日

幡谷温泉 ささの湯

ぬる湯でお肌すべすべ。素泊まり1泊¥4257でした。ここのお湯はぬる湯で、とろみのあるお湯で源泉かけ流し。ゆっくり浸かって、体の芯から温まるお湯です。私はここのお湯が大好きになりました。

立ち寄り湯もやってます。キャンプ場もあり。

興味のある方は調べてみてね。



ふんわりウイング2日目、キャンプ場に向かう

川場田園プラザに寄りました。雨でも盛況。

とうもろこし等野菜を購入。雪ほたかのおむすびを買って朝食タイム。おにぎり2個とお味噌汁の組み合わせ750円くらいだったかな。


焼きたらこ&高菜と鮭



具たくさんお味噌汁


粒がしっかりした雪ほたかのおむすび。塩気もちょうど良く、朝食にびったりでした。

このあと沼田市内で豚バラ肉と味付けホルモンを購入。夕飯のサムギョプサルに備えるお買い物。


ふんわりウイング立ち寄り湯


赤岩 長栄の隠れの湯

ここは期待大だったけど、鍵がかかっていて入れませんでした。

今後、必ずや入湯したい♨️


かたくりの湯

町外の人は500円。チャアさんのブログで見て行ってみたかった所。とてもあったまるお湯でした。この日は雨降りで気温22度くらい。温泉は雨と相性良し。



ふんわりウイングキャンプ

今回も大好きな軽井沢スカイパークキャンプ場です。オープン期間中はここが私のキャンプ地です。

とっても居心地が良いし、色々快適なので女性にもお勧め。管理人さんは常駐。優しくホスピタリティ溢れるご夫婦で、毎回お会いするのが楽しみなのです。

今回は念願の雨キャンをしたいので、お天気予報が雨でも無問題の2泊です。


金曜日は平日&雨予報って事で、なんと完ソロでした照れ



焚き火


この日の為にマルチグリドルのようなモノを購入。サムギョプサルはすっごく美味かったよ〜。川場田園プラザで買った青唐辛子味噌との相性抜群でした。写真撮り忘れ。

とうもろこしも焼いて、ズッキーニも焼いてヘルシー。ビールも飲んじゃってます🍺


雨は夕方ちょっと降ったくらいで、夜は満天の星を眺める事が出来ました。天の川を見たのは生まれて初めて。

静かな夜に、たったひとり星を見上げる。極上の夜空です。



早朝5時 散歩



朝露が光る



朝食もマルチグリドルのようなモノで


ふんわりウイング温泉

現在スカイパークキャンプ場では、隣接のプレジデントリゾートが改修の為温泉に入れないのですが、近くの温泉立寄り湯を紹介してくれます。北軽井沢にはいま立ち寄り湯が増えてます。


早朝に起きた私は折角なので草津の大滝の湯へ。

車で45分くらいですが、あっという間です。


大滝の湯は駐車場の開放が8時半からで、オープンは9時。開店待ちの列が出来ていました。


早く来た甲斐あって一番風呂に入ることが出来ました。

内湯、露天風呂、合わせ湯と入って、温浴と冷水を3セット。洗髪も済ませて、さっぱりした後はごろ寝タイム(マジ寝)至福じゃ♪



ふんわりウイングキャンプ場での過ごし方

キャンプ場に戻りながら、今日は何して過ごそうか考えていましたが、何もしない事にしました。


タープの下でのんびりと昼下がりの生ビール🍺

お天気がよく、キャンパーの皆さまは楽しそうに設営しています。今日の晴れ間はラッキー!

晴れてても涼しい高原て良いよね。


あきさんに頂いたカブの冷え冷えタンブラー

あきさ〜ん、ありがとう😊ピッコロ号と同じカラーで嬉しい♪



こんな日滅多に無いもんね

何にもしない日万歳٩(^‿^)۶



そうめんを豪華風に


夜は7時過ぎ、ちょっと横になったら寝落ちしてました。気絶ってくらいの爆睡でした。朝まで快眠。



早起きからの、のんびり撤収 8時半出発


ふんわりウイング帰路と温泉

軽井沢を抜けて紅葉ライン(和美峠)から下仁田へ。今朝の温泉は荒船の湯。

朝10:00のオープンで、9:40に到着。実は暫く手前からトイレに行きたくて、オープン迄の20分を持ち堪えるのが難しそう💦

近くにコンビニもないし、さてどうする?


荒船の湯から少し手間にダムの案内板があり、そこに望みをかけ行ってみますが、トイレ無し。

下に見えてる公園に期待して行ってみました。なんとか持ち堪えろ私。


すると燦然と輝く(ように見えた)管理棟発見!

人の気配もある!

管理棟開いててくれ〜笑い泣き祈りながらドアを開けたら、🚻のマークがありました。

大小無事に終了。脱力(笑)

ここを緊急事態施設としてMAP登録しました。


さあさあ、温泉もオープンしました。

雨が降り続く梅雨空で、山に雲がかかる様子を見ながらお風呂を満喫しました。

前日から気温が低く案外体も冷えていたのか、生き延びる〜って感覚を覚えた温泉となりました。


ふんわりウイングお昼寝したい

温泉から出ると、横になって寝たい欲求と空腹感の両方が襲って来るものです。

しかし、荒船の湯は休憩処は有料なので仕方なく椅子で休憩。椅子に座っていても睡魔は退散しないので、少し先の道の駅下仁田へ移動することにしました。


道の駅下仁田でお昼寝30分💤

Nバンのフルフラットな座席は快適に眠れます。


ふんわりウイングご飯食べたい

お昼寝のあとは下仁田駅前、ヒロさんのお店でヒレカツ定食をいただきました。朝からずっとカツの口でしたから、再訪叶って念願のランチです。

熱々のヒレカツは過去いち美味しかった♪

次はカツカレーを食べに行きたいです。



ふんわりウイング下仁田諏訪神社の彫刻見たい


下仁田諏訪神社



噂通り彫刻が素晴らしいです

拝殿本殿ともに、かつては色彩も施されていたと思われます。



樹齢600年超えの御神木



何事も根本(根元)が大切

現在も樹勢が盛んなのも頷けます。


ふんわりウイング怪我の功名

下仁田から湯の沢トンネル通って、土坂峠経由して帰って来ました。

温泉に浸かって膝も大分良くなった気がします。

日常を忘れて過ごした時間が尊い。

こんな旅が出来たのは怪我の功名と思う事にしよう。


おしまい