6月21日金曜日の夜

クロスカブで走った。月のきれいな夜。


6月22日土曜日の朝

今夜から雨の天気予報を信じて走る決意!

何処へ行くが決まらないのです。早く起きても早くは出れない。



今日はここからスタート。




青空〜




この橋を渡って





カブだとこうゆう道を行けるのが良い



鉄塔のある風景①





滑川町?を走ってたら彩雲?

こんなくっきりしてるの初めて見た!虹色くっきり。



ありがたやぁ。今日は良い事ありそう♪


知らない道は楽しい。ゴルフコースを横断する道とか(笑)どこだったんだろう。



素通りメーメーモーモー🐮




いつものお気に入りな場所

雲が多いけど、暑すぎず快適です。


この辺りではイデウラさんに行くつもりでいました。俺ポーと伸ばして言おうと決めています。

近道、裏道、どんな道?を探しつつ、龍勢会館を素通りして合角ダム方面へ。ちょっと行き過ぎたから、戻るルートで一旦ローソンへ。


時すでに3時近く。イデウラさんはランチタイム終了ってGoogleマップに教えていただきました。家出たの11:30だもの。

ローソンでおにぎりと海老サンド買って、合角ダムへ。



15:00ベンチでおにぎりタイム。

せっかくここ迄来たからには、土坂峠を走ってグンマー帝国へ行こう。


その前に、


温泉入りました〜♨️


今日は夜の9時に雨が降り出すらしく、それまでに帰宅すれば良いことにしました。


いざ土坂峠!

グラちゃんが来た頃、土坂峠と知らずに走ったのですが、意図せず群馬県に出てしまい怯えて引き返したのでした。いつか超えてやる!そう思っていました。



その時はトンネルの向こう側でUターンしました。埼玉県を走っているのに群馬県とか、地球の裏側感が凄かったあの頃。


道が前よりきれいになってる気がしましたが、タイヤ跡が沢山。イニDの影響ですかね。夜とか騒がしいのかな。



万場の里へ立ち寄りました。

バイクはあっち⬅️とあるけど、夕方は車も人もまばらですので、近くに止めさせて頂きます。

ちょっと気温が低く、ソフトシェルジャケット着ました。



恐竜の足跡を写真に納める事に成功!


恐竜の足跡の化石が299号線脇に控えめにあります。道路に面した切り立った岩盤?世界的に凄い化石と思うけど、こんな雨晒しで良いのだろうかと毎回思うのです。



発見!鉄塔がわさわさ生えてるカメラ

鉄塔ポイント②ここは萌ポイントですね〜👍


あらやだ、写真の枚数制限なの?

後編に続きます。