土日とお天気良くて、暑かったです。土曜日はお家でゴロゴロしつつ洗濯やお掃除を。日曜日はクロスカブでツーリング。


6月15日日曜日、暑くなる前に涼しいお山へ行くぞ!


こっからスタート


私にしては早い方の朝9時出発。



順調に行田を抜けて


マックで朝マックでーす♪

フィレオフィッシュのセット、サラダに変更。


本日のルートは足利経由で行ってみよう。


渡良瀬川の中橋緑地広場では、ひめたま祭りなるものが開催されるとあって、痛車がいっぱい集結しておりましたぞ。

コスプレーヤーも集結したらしいけど、それは未確認でした。

スタートは11時なので、ギリ混雑回避したっぽい。


市道を大間々方面に走る。途中軽バンに煽られる。私の前にはアメリカンバイクが悠々と走っている。

見るからに◯ソドライバーが、あろう事か連続カーブの(イエローライン)で抜きにかかる。偶にいるのね、こうゆうバカ。私は左に寄ったりはしない

対向車が来て、結局私の前のバイクを抜けきれず挟まれて走る軽バン。抜く意味有ったのかな? そのあと急ブレーキを2回もかけてきた。タチが悪い。早く◯ねと思うわ。


今日は草木ドライブイン迄のコースを楽しむつもりだった。でも66号線なんて道に出た途端、走ってみたくなるでしょ?そして脇道に逸れる。



カフェレストランNILS 

🌾画像はインスタよりお借りしました🌾


こんなステキなカフェがありました。次の機会に寄ってみます。


その先はどんどん山の中。道も細く、舗装は荒れてくる。ちょっと怖くて、でも先に進みたくなる。こうゆう道、大好きっ💓



行き止まり



こっちも行き止まり



こっちは行っちゃダメな気がする



地図でみたら星の場所

航空写真で見ると凄い所に居るのね。今になって熊怖い😱(笑)


Uターンして、上って来た道を下りました。

そしてやっぱり草木ドライブインを目指そう。



奥にお釈迦様が寝てます💤




良い眺めだぁ。

中央に赤い橋、あれを渡ってみたいのなぁ。



ピッコロ号❤︎

ステキな橋だった。皆んな何故ここ通らないの?と思ったけど?


向こう岸にも道があるので走ってみました。走ってみて分かったけど、爽快に走れる道では無かったな。舗装は普通、道幅も充分だけど、路肩の堆積物が多く、落石もありそう。



工事箇所で信号待ち。



ご利益のありそうな滝を見に行こうじゃないか!


またまたガレた林道へ入って行くのでした。行けども行けども滝は無し。倒木や軽い崖崩れがあったり。道はヒビ割れてるしで、滝どこー?と思いながら進みますが、最後に水が結構滲み出てるコーナーを上がり切ったら、下りに向かう道路に出ました。最終的にまた赤い橋の辺りまで下りて来るという林道ツアー。コレはコレで楽しかったな。



結局またさっきの工事信号へ。

滝は遊歩道から滝見台へ行くのかぁ。今日はやめておこう(笑)


お山を満喫したので、丸美屋自販機コーナーでお蕎麦をいただきます。

熱々で美味しかった👍


お昼過ぎに通った際ははかなり混んでましたが、午後3時近くともなれば空いてきますね。

おかげでお蕎麦にありつけました。🍤天ぷらは入って無かったぁ。


お山を抜けると暑い暑い!

以前チャアさんと走った渡瀬川沿いを通って、帰りは407号線へ出て妻沼の渡船場へ。



木陰で休憩。

今度からレジャーシートを積んで走ろう。


今期から導入のメッシュジャケットだけど、結局暑くて脱いでる。プロテクター入れないし、エアリズムパーカーで良くない?と思ってしまうのですが、どうなんでしょう。

ソロじゃない時は、なるべくツーリングジャケットとフルフェイスって装備ではありますが、ソロの時は悩ましいでございます。



走行距離 219km(給油時)自宅10㌔手前

給油2.94ℓ

燃費74.4km/ℓ(満タン法)

なんか凄い数字になりました。8割としても60㎞は走るのかぁ。カブって経済的だなぁ。


おしまい。