シートとリアボックスの間が気になっておりました。キャンプだったら、ここにテントとか括り付けて走るけど、普段はテント無いしなぁ。


そこで、ちっちゃい箱を付けてみました。


以前買って仕舞われていた、HONDA純正アタッチメントを使っていざ!




じゃーん!



付きました〜!



このような取付が出来るまで、5年の歳月が経ちまして、、、


何故そんなにも?そう思うでしょうねぇ。知らない事はイメージ出来ないんだよぅ。


先ず穴を開けるのは何を使うの? 

電動工具なんて持って無いし、キリで何度もブスブスいくとか?皆んな何を使って開けてるんだろ?一般的なご家庭には電動工具が有ったりするのだろうか。


しかし、時の流れと共にDIYが女性にとっても身近なものになり、ホムセンでは可愛らしい電動工具が売られるようになりました。しかも安い。


でもアマズンで買うんだ(笑)



これを買ったのが昨年の10月。寝かし期間長い。





これなんて9月に買ってた。寝かすね〜。


結局モトボワットBBを取付たので、買った道具類は皆んなお蔵入りでしたが、ちっちゃい箱を付けてみようと思い、ふと検索してヒットした動画がこちら。



電動ドライバに付属のビットはM4だったので、タケノコドリルも追加で購入。



世の中には便利なモノがあるんだね。



ボルトは40mmを追加で購入。しかし、長すぎてダメだった。30mmを後日買いに走る。

ボルトの緩みどめもちゃんと使用して、完璧。


今日は実家の竹切り作業。ピッコロで行ってみましょう。


とてもステキに装着出来てます♪


肩掛けバッグはミニ箱に入れた使いやすい。サイドバッグはいちいちバックル外したりが面倒だけど、これなら屈む事も無く簡単出し入れ可能。


作業前、お昼には早いけどラーメンタイム。


どんぐりのワンタン麺。これでやっとラーメンで満足できた!


竹切り作業のあとは花湯スパへ。


温泉→昼寝→温泉→デッキでまたーり


帰りはじゃぱん亭のしゃけ弁をテイクアウト。昔からのしゃけ弁で美味しかったぁ。


いよいよキャンプに行きたくなるなぁ。