今日は青空の予報。気温も上がるらしい。
早起きしてクロスカブでツーリングへ。

薄手のジャケットにしたら朝はまだ寒かった。途中でワークマンに駆け込むも、防寒着系はもう無かった。薄手のマウンテンジャケットを買って何とか凌ぐことが出来そう。朝の7時に開いててくれるワークマンありがとう。30分も店内ウロウロ見てしまった。連休明けてもイージスは必要ってこと、忘れちゃかんのだ。


8時30分 鉢形城跡でトイレ休憩

ちょうどトイレが解錠されるタイミングでした。



桜はちょっと散り始めの満開🌸



枝垂れ🌸もキレイね〜




飛行機✈️が快晴の空を泳ぐ


こっから久しぶりに定峰峠から白石峠へ。何年振りだろうか。



前に来た時は桜が咲いていたのを思い出した。これから咲くのか?散ってしまったのか?



道の駅あしがくぼで朝ごはん

沢山バイクと車。桜も見頃だけど、芝桜も見頃なのか⁈道は軽く渋滞してる。



渋滞を避けて山道から行ってみる。

とても、とても良い眺め。分かれ道で悩んだ結果、混雑した299に出てしまった(笑)

芝桜の混雑を抜けたら、まあまあ流れてました。


今日は299で群馬に行ってみたい。知らないバイクの後ろを延々とついて行く感じになったけど、方向一緒だから仕方ないのよ〜と心の中でお詫びしながら(笑)


あっちもこっちも桜が沢山咲いてて、そんな中をバイクで走る幸せ〜🌸


299から群馬へ抜けるバイクや車って少ないのかな?小鹿野に入るとスイスイ快適に走れました。


神流町に出たら新しい道が出来てた。これは走らねば!って事でシュッと一瞬で走り切った所に神流町恐竜センター、カッコつけちゃうと『KANNA DINOSAUR CENTER』



小規模だけど、ライブシアターが面白かったです。



カフェが良かった〜。オーガニック食材を使ってるメニューと雰囲気の良さ◎



コーヒーも好み




ツーリングの途中でお茶しに寄るのも良いな。


小鹿野町の中を抜ける際、春祭りの準備が行われてました。19日と20日が春祭りらしく、今日は笠鉾の組立や安全祈願のお祓い?をしていましたよ。小鹿野って歌舞伎の町なのは今日初めて知りました。



帰りは皆野から秩父高原牧場へ


この後オドメーターが16,000kmになりました。2,000kmちょっと走ったのかぁ。あんまり走ってないね(笑)


夕方5時前に帰宅。

楽しく安全に行って来れました。


おしまい