春の週末にすべき事

春の週末にすべき事と言えば、桜を愛でつつツーリングでしょ?

とは言うものの、先週末は今にも降り出しそうな曇天で、体も疲れていたしバイクに乗る気になれませんでした。


だがしかし、今週末に備えて頑張った事がひとつありまして



トップケース付け変えました👏

この羽根みたいなデザインが好き🫶



暫くはこれで運用しようかと思ったけど


やっぱりボビーの雰囲気に合うものを付けて走りたいかなって事でポチり。



ステキ💓

ボビーのメッキに合わせシルバーにしました。




だいぶ印象違いますね。



箱の重さが結構あるので、駐車時のメット入れが主な用途かなぁ。ちょっとした野菜類なら入れて走れそう。

キャンプの道具はシートに積んで、振り分けバッグも活用すればキャンツー出来るかも。



取付部品は上が箱に付いてきたもの。下はGIVIのもの。ボンネビルのキャリアにはGIVIのを使いました。



箱の中身はこんな感じ。

不織布の巾着には取付部品、バックレストに取説、反射シール2種類と鍵2本が入っていました。似たり寄ったりな製品が各販売店で売られてますが、付属品はほぼ一緒のようです。




開放ストッパー付き。ヒンジは金属製ではなかった気がします。

しっかりロックもされます。キーロックしなくても蓋は固定されるので、バイクのキーとロックキーを別々に持たなくて良いのがGIVIとの違いかな。私はGIVI箱に鍵を刺したまま走ってた事が何度か有ったので安心ポイントです。

この箱のお値段はアマズンで税込12,000円でした。


今週末は晴れ予報。どこへ行こうかなぁ。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する