温泉に浸かって
ぐっすり寝たら
もう朝

朝食を食べに会場へ
焼き魚が
ヒラメ?
カレイ?
の一夜干し

これがとても
美味しく

今日はお昼に
魚を食べたい気分に
🐟🐟🐟

そして
鳥取砂丘へは行かず
舞鶴港を
目指す事にしました

砂丘行ってもさぁ
砂ばっかりの所を
歩かされたら
日焼けしそうでしょう?
鳥取は
未踏の地だったけど
ちょびっと走ったから
一応踏んだって事で


5月3日
9:50
湯村温泉を出発



夜で見えなかったけど
雰囲気ある温泉
あとで調べたら
古くからの名湯だそうです

道の駅 ようか但馬蔵で
トイレ休憩

その後
案内板に天橋立とあり
舞鶴港手前なで
寄る事にしました


すると
元伊勢三社とな?



外宮 内宮 天岩戸
それぞれ詣でることが
出来るそうです



元伊勢 外宮




元伊勢 内宮


その奥には



天岩戸神社


旅の安全祈願です


次に向かうは

日本三景 天橋立



めちゃくちゃ混雑
道は渋滞
人が沢山で
なんだかもう
疲れた〜

感動が薄いのは
しまなみ海道を見たあとだから
かな?


海苔巻き買って
お腹を満たし
砂浜の松の影で
昼寝をすることに
しました
(笑)

お昼寝には
最適だったなぁ



良い目覚め



この後は

一気に小松まで

北上するので

結果

良い休憩となりました




敦賀湾の夕陽

美しい




高速は快適だー♪




杉津

読み方はスイズ




夕陽を見ながらの

お蕎麦


そして

小松市へ到着


小松市には

安宅住吉神社があります

その近くには

安宅関所跡があり

夜にライトアップされ

幻想的な

雰囲気を確認してから

今夜の宿へ

チェックインしました


小松グリーンホテル

天然温泉あり

素泊まり6500円


温泉に浸かって

♨️


柿の葉寿しを

アテに

一杯のんだら




朝までぐっすりでした


つづく