尾道をあとに
鳥取県を目指します
まだ私の
GW旅は続いているのです
(笑)

鳥取県は
未踏の地
せっかくなので
鳥取砂丘へ行って
みたい!

そう思って
兵庫県は
福知山市の湯村温泉に
宿の予約をしました



コースは

こんな感じの

下道旅です


地図を見ると

山越えって感じですね

しまなみちゃん

大丈夫かな?




しまなみちゃんは

そろそろ

オイル交換の時期で

どこかで

オイル交換しようと

思いつつ

途中のスタンドで

断られつつ

そのまま尾道まで

来てしまった


暫くは

比較的平坦なので

良いのだけど

山は

エンジンに

負荷が掛かるのなぁ


とか思って

走っているけど

走り出すと

止まるのがイヤなの

真顔真顔真顔



タイミングを

逃しつつ

山んなか突入


国道313号線

福山市を抜け


美星天文台辺りで

ペカッ



点灯したでは

ないですか!


やっぱりか

と思うも

山の中です

スタンドなんて

有りません


とにかく

オイル交換せねば!


今日は5月2日

幸い平日なので

スタンドは営業してる筈


40㎞近く

走って

午後6時前

やっとスタンドが

有りました


時間もギリギリだし

果たして

交換して貰えるのか?




無事に

交換完了

拍手


閉店間際で

危なかった〜💦


こっからまた

下道で

3時間




ここのお湯が

お肌しっとりになる

最高の温泉でした

♨️




広々したお部屋




トイレあり

朝食付き

5500円


2箇所の温泉に

浸かって

夜はぐっすりです


つづく