平瀬美里さんのお話【らすと】 | オトモダチブログ

オトモダチブログ

ロッカジャポニカまたはその後継グループのファン、通称オトモダチの
ブログです。

はじめまして!らすとです!
開いて下さりありがとうございます!!

僕はロッカジャポニカの平瀬美里さんを推しているので
今回はその推しメンである平瀬さんのことを僕なりの目線でお伝えしますね。

平瀬さんの魅力は実際に見てみないと中々伝わらない部分もあると思っているのですが、
僕にとって平瀬さんが「推し」である理由とかを語れたらと思います。


⸜( ˙▿˙ )⸝⸜( ˙▿˙ )⸝⸜( ˙▿˙ )⸝⸜( ˙▿˙ )⸝⸜( ˙▿˙ )⸝⸜( ˙▿˙ )⸝⸜( ˙▿˙ )⸝⸜( ˙▿˙ )⸝⸜( ˙▿˙ )⸝⸜( ˙▿˙ )⸝


まずは平瀬さんのことを簡単に紹介します。

名前︰平瀬美里
生年月日︰2002年8月6日(16歳 ※ブログ更新時点)
愛称:みぃちゃん
性別:女性



この写真は最近のですが、

推し始めた頃、平瀬さんはまだ13歳でした。
若いですねぇ。


( 厂˙ω˙ )厂うぇーい( 厂˙ω˙ )厂うぇーい( 厂˙ω˙ )厂うぇーい


僕が初めて平瀬さん(ロッカジャポニカ)を見たのは1stツアーの東武池袋屋上でした。

顔と名前も一致しない状態で初めて見る平瀬さんの印象は正直薄く

、「たぶんこの子を推すことはないのかな。」と思いました。

第一印象で言えば内藤さん、椎名さんが良かったです。


そんな気持ちで通い、1stツアーの幕張新都心。
当時は800円で接触出来たのでとりあえず6枚買い、5人全員回って1番印象に残った子にもう1回行く事にしました。

※ロッカジャポニカはこの頃も(今も)リリイベは二部制でした。
(ライブ→特典会→ライブ→特典会→時間があれば1曲→締めの挨拶)


1部のライブが終わり、接触してみましたがみんな可愛いなぁと薄い印象でした。


しかし、残り1枚で2部の特典会誰に行こうかなと2部のライブを見ていると、ふと、自分が平瀬さんしか見てないことに気が付きました。
歌がめちゃくちゃ上手いとか、ダンスがめちゃくちゃ上手いとかではないんですけどなんか目立つんですよね。


言葉を選ばなければステージ上で1番うるさかったんです()
凄く一生懸命で前向きで明るい姿に心打たれました。
荒削りだが光るものがありました←


その一生懸命さに惹かれ、漠然とではありましたが「この子を推しとしてロッカジャポニカに通おう」と決めました。

これが平瀬さんを推し始めたきっかけです。


このまま長々と1オタクのオタク歴を書いていても仕方ないので、推すと決めた日から今日までで感じた平瀬さんの良いところをお伝えします!


∠( ˙-˙ )/∠( ˙-˙ )/∠( ˙-˙ )/∠( ˙-˙ )/∠( ˙-˙ )/∠( ˙-˙ )/



●歌とダンス!
平瀬さんの歌唱は一度生で聴いて欲しいです!
表現力に溢れていて感情で歌うタイプの上手さです。
聴いていると彼女が展開する世界観に引き込まれで聴いてるこっちも感情的になるようなそんな歌声です。
ちょっと癖がある感じもクセになります。




ダンスは自己紹介で「ダンスは切れるが頭は切れない」と言うくらいキレッキレです。
昔の一生懸命な激しさは変わらず、でもそこから少しずつ洗練されたキレのあるダンスに日々進化しています。




上にも書いた通り、(ほかのメンバーもですが)平瀬さんのパフォーマンスはきっとまだまだ発展途上です。 

大きなイベントをこなす度、別人かと思うほど歌の表現もダンスのキレも増します。

でも、もっと上手いアイドルさんはいるんだと思います。

なので、これからも成長していくであろう平瀬さんを見ることが出来るのが嬉しいです。


ロッカジャポニカのキャッチフレーズは

「あなたと生きる学習帳」です。


今回の中野サンプラザも含めて、メンバーとファンであるオトモダチ、ロッカジャポニカに関わるみんなで楽しいも嬉しいも悲しいも悔しいも全てを書き込んで、学習帳を1ページずつ埋めて行くことがロッカジャポニカの楽しみ方のひとつなんじゃないかなと思ってます。





●ブログに現れるアイドルとしての姿勢!

平瀬さんは自分の気持ちや想いを真っ直ぐブログにぶつけてくれます。
多分僕がこのブログで1番書きたいのはここなんです。


2つ、ご紹介させて下さい。

1つ目は、平瀬さんが所属していた3B juniorのファイナルが決まった後に書いたブログです。
少しお時間を頂くかもしれませんがまずはそのブログを読んで下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌈☁️最高で最強の仲間☁️🌈【平瀬美里】 : ロッカジャポニカ 

https://lineblog.me/rockajaponica/archives/9351825.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログを読んでめちゃくちゃ衝撃を受けました。
ここの部分です。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アイドルの自分達は永遠って
お客さんには夢を見てもらわないとといけないのかもしれないけど、

20日の公演を
いつか必ず自分達も立たなければいけないステージなんだろうと思いながら、
見せてもらいました。

みんなの進む道はそれぞれ変わってしまうけど、
新しい道へ進む決意の顔には、迷いがなくて、
最後はとても晴れやかな
笑顔で歌ってくれたのがすごく印象的でした☀️

今はまだ自分のその時が想像つかないけど、その時が来た時にはそういう笑顔になれる自分でありたいです。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


アイドルとかに関わらず、僕自身、嫌なことから逃げて考えないようにすることも多い中で、
平瀬さんはいつか来る終わりというものに対して逃げずに真剣に向き合い、その上で今を大切にしてるのだとめちゃくちゃ感動しました。

僕自身、オタクとしても1人の人間としても大切であれば嫌なことや面倒なことでも逃げずにちゃんと考えようって思わせてくれたブログでした。

推しから人として学べるっていうのも個人的に衝撃でした←





もう1つは5thシングルの「MUGEN」に収録されている平瀬さんのソロ曲「さよならからはじまりへ」について語っているブログです。

これも説明するより平瀬さんの言葉を読んでもらった方がいいと思うので下のリンクからまずは読んでみて下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

❤️さよならからはじまりへ❤️【平瀬美里】 : ロッカジャポニカ

https://lineblog.me/rockajaponica/archives/9355500.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんで自分がアイドルをしているのか。
なんで自分は歌うのか。


平瀬さんなりに真剣に真剣に考えて辿り着いた結論としてこの曲があるようです。
上にティザーのリンク貼ってるのですっ飛ばした人は戻って聴いてきて下さい←


僕はそれが結果的に正解であれ、不正解であれ、

「真剣に考えること」自体が大切だと思っています。

なのでそれをちゃんとしている平瀬さんは凄いと思います。


平瀬さんは自分自身から逃げずにちゃんと1つ1つ真剣に考えて彼女なりの答えを出しています。

そしてそれをブログで言葉にして僕らにアウトプットしてくれます。


そんな平瀬さんの「価値観」が僕は何よりも大好きです。
そんな平瀬さんを僕アイドルである以前に「人として」めちゃくちゃ尊敬しています。
そんな平瀬さんの想いを全部ではないにしろ理解させてもらっているので自信を持って、安心して応援出来ます。
そんな平瀬さんだから「好き」とか「かわいい」ではなくて「推し」なんだと思います。





このブログをきっかけにロッカジャポニカや平瀬さんのことをほんの少しでも知っていただけたら幸いです。


平瀬さんのことを書こうと決めた時から何を書こうかめちゃくちゃ考えて、書いては消し書いては消しを繰り返しました。

多分平瀬さんの魅力を全然書ききれてないです。


自分のファンにしっかりとレスをくれるところも

変なところで意地を張って意見を曲げないところも

突拍子のない発言をして会場をざわつかせるところも

屈託のない笑顔も全部大好きです。



中野サンプラザのチケットは推してる僕からしても決して安くは無いですが、見たことを後悔することもなく満足出来ると思います。

6500円の価値があるかを決めるのは僕であり、僕では無いのですが平瀬さんをはじめロッカジャポニカのメンバーを見ていると

多分大丈夫だなって思います。


ロッカジャポニカに限った話では無いのですが、

家族でも彼女でも無い人の夢を心から応援し幸せを願えるって素敵なことですよね。

だからアイドルとアイドルオタク好きなんですよね。


このブログが公開された週の週末、2019/4/14(日)には僕が平瀬さんを推すと決めた幕張新都心でフリーイベントもあります。

できれば、ですがここから来て中野サンプラザへの過程ごと楽しんで欲しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●2019/4/19 ロッカジャポニカ イオンモール幕張新都心

★ フリーイベント詳細リンク ★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


平瀬さんの本当の意味での良さはこのブログでは全然伝え切れないですし、

やっぱり生で見ないと伝わらないので一度足を運んでアイドル「平瀬美里」を見て貰いたいです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ロッカジャポニカ 平成最後のワンマンライブ
中野サンプラザ公演 (タイトル未定)
↓各種チケット販売LINK↓
【e-plus】
https://eplus.jp/sf/detail/1872150001-P0030022P021001 
【ぴあ】
https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1862849&rlsCd=001&lotRlsCd=【ローソンチケット
https://l-tike.com/order/?gLcode=72860
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



推してるので贔屓目でしか見れませんが
今のロッカジャポニカは多分贔屓目無しに本当にいい現場です。


「無秩序」では無いけど「自由」で、
「強制感」は無いけど「一体感」があります。
はしゃぐにしろ静かに見るにしろ、

楽しみたい楽しみ方で楽しめる「調和」があります。


他人のStyleに干渉せずご自分のStyleで楽しんでください!



次回、明日のお昼は「ドロシーに恋して」さんです!
ウキウキする内容かは分かりませんがお昼休みにウキウキウォッチして下さい。


長くなりましたが読んで頂きありがとうございます。
平瀬さんしゅきしゅき大好きらすとでした!