新しい年があけました


昨年は、

韓国ドラマ 118本

中国ドラマ 78本

計 196本見ました


今年は素敵な作品にたくさん

出会いたいです


昨年12月の視聴完了作品

・無人島のディーバ◎

・完璧な結婚のお手本◎

・おっさんずX(危機)◎

・命がけブライダル~宮廷密使の花嫁は暗殺者~◎

・愛される花○

・昼に昇る月◎

・春来恋慕~銀河に願う永遠の愛~◎

・ご主人様はツンデレ殿下◎

・キュート·ボディーガード~恋した彼女は最強でした~◎

・絶世令嬢  完結編~お嬢様の恋のタイムスリップ~◎

・ぼくらの恋は0か1◎

・マリアージュブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~◎

・ガウス電子~僕らの社内恋愛マニュアル~◎

・サウンドトラック#2◎

・恋する美食の宮廷記◎

・始皇帝  天下統一◎


韓国ドラマ
「昼に昇る月」
全14話

前世ものです。
男主のキム·ヨンデが2役演じていて
全然別人にしか思えなかったです。

ハッピーエンドと言えば
そうなのかなという終わりかた。

ちょっとせつないストーリーでした。


同じく韓国ドラマ
「完璧な結婚のお手本」
全12話

タイムスリップ系の復讐ものです。
男主のソンフン見たさに
配信を楽しみにしてました。

復讐も見ててスッキリするし
ハラハラドキドキするしで
楽しいドラマです。



中国ドラマ
華流ドラマ
「恋する美食の宮廷記」
全17話

「尚食」のスタッフや監督が作った
スピンオフ的なドラマだとか。

それを知らずに見てても楽しいドラマ
お腹の空くドラマでした。


中国ドラマ
華流ドラマ
「春来恋慕」
全24話

ドラマ的にはよくあるストーリーなんですが
男主の低い声に惚れてしまい
彼の出演した別作品を見たさに
TSUTAYAのネットに登録しちゃいました。

だって、配信されていないんですもの。
レンタルしてちまちま見ます


中国ドラマ
華流ドラマ
「マリアージュブラン」
全40話

シューカイが今まで見てきた作品とは違う
引きこもりの役を演じてます。

活発系な役どころが多く
そんなイメージがあるシューカイですが
この作品は猫的な年下男子を演じてます。

またそれが良かったりして
おもしろかったです。


明日から2月。
たくさん観ようっと!