3日前に次男が進路のことで相談したいと

話てきたので主人と2人で聞いてました

でも、話が進むと主人が

「そんな金だせない!」

と怒り自分の部屋にいってしまいました


来月6月にはAO入試の予定を入れていただけに

次男は茫然自失


何がなんやらな感じで

パニックになり呼吸困難にもなり

私はそんな次男を落ち着かせるだけしか

できませんでした


最近調子が良かっただけに

今回の主人の対応はとても不味い状況になり

それから2日間は毎夜3人で話をしてます


でも、パニックになっている次男は

何を話しても理解できなくて

しかも思考回路がぐるぐるまわってしまい

突然、暴れたり

わめいたり泣き出したり

対応が困難でした


土曜日に主人だけ

次男のかかりつけ医の心療内科に

行ってもらい話を聞いてもらいました


そこで主人は自分の対応が不味かったと

理解してくれて帰宅してから次男に

寄り添うカタチで話を聞いてました


今日もホントなら第一志望の専門学校で

来月のAO入試のことや入学してからの話なんかを聞く予定でしたが

そこは金額が高いため


第二志望の専門学校の

オープンキャンパスに行って来ました


私も付き添いで

(体調面で倒れたときのことを心配して)

一緒に行ってきましたが

学校の前で1人で行くというから

その近くのコメダで時間潰してました


今回のことで次男の病名が適応障がいでなく

双極性障害(躁鬱)だとわかり


やはり定期的に一緒に病院へ行ったほうが

いいのかなと思いました


自分のうつ病も先月のパワハラで

まだ落ち着いてないところへ

次男の今回のことで

ますます頭が痛くなり

ドラマも楽しめません


なんとか気分転換をはかりながら

生活していくのが精一杯です


対応を間違えた主人に腹が立つし

その後も私まかせにするのが

しゃくにさわります


はぁもういやだな

こんな生活