木更津市で居酒屋の店長をしております
お富さんのジミーです

前回までのblogでは『ひと気のある写真を撮ろう』までを書きました。
今回のお題は楽しいは連鎖するです


昨日はこの場所からスタートしました!

{63920BA5-63C0-40AC-9387-EB2293B7A9F2}

{39A1E87B-42FD-43FC-AF73-098C596B8500}


〝お祝いの花かご〟を選びに〝花屋さん〟に寄りました。花の名前なんて全く分かりませんが、いい匂いが立ち込めて独特の雰囲気が花屋さんにはありますねー♪
そしてなんのお祝いかはこちらっ


{AF9100AC-9CFC-4A1D-B1B5-60319BBF3F99}

{FD5E5459-CBEF-49A9-9856-FC7FFB8DE01B}



房総コラボ2017で知り合った激辛タンタン麺のお店、拉麺帝王の拓くんが千葉ウォーカーの激辛ラーメン部門で第1位に選ばれたので、お祝いしようと思い立ちました!うちのスタッフも拉麺帝王さんのラーメンが好きでよく行くみたいです♪



{76817EA7-DAE1-498D-908C-C823BFE35FF1}



けっこうデカいな〜っと思いつつ車に積み込み、お店へと車を花かごを倒さないように急ぎました。お富さんもそうなのですが個人店は、ランチタイムが終わったら1度お店を閉めて夜の営業をはじめるパターンが多い。つまり
休憩時間がカブるのです!

そして、いよいよラーメンです♡←目的が変わってる


{0B2490ED-B8F4-4FB2-933A-DDF0F7E63A35}

{DAA82887-8946-4C89-ADF7-B6D6C5535257}

{9CABEE75-AEB3-4F19-B9C1-BD8E6842E3EA}

{756B92BD-2A2C-4DBA-BF26-63EFD9E2E9AB}


なんでラーメン食べてるだけで
こんなに楽しんでしょうか?
それは一緒にいるひと達が優しくて楽しいひとだからだと思います♪


{1BAC459C-55EC-4C6A-BBB1-AAFB68AC948D}

{88FB0BB0-2D65-4C80-A53D-FB9352ADC543}

{8BC08F92-EE77-4178-A4F1-3D79DEE7D36B}


そして、その日の夜もなんか〝引き寄せられる〟ようにお富さんに嬉しい人たちが来てくれました


{DBA1E39D-5867-41FD-9ECA-7ED72CE8D9E5}


たしか夜の9時をまわった頃にご来店してくれましたー♪
まったく予測だにしてない事態なので嬉し過ぎてもっとお話しをしたかったです。


これは良い方の循環…逆に悪い方の循環もありますね。。

それはそれは、SNSを通してひとの事を悪く言ったりする人たちです。
繰り返しますね??
直接、本人にアドバイスする訳でなく自分のコミュニティの中の価値観がすべてだと思って、それを信じてる方々も確かに存在します。
わたしは悪循環を否定します!
だってSNSとは
楽しむものだ
わたしは尊敬しているひとから、そう教わりした。なので、これからもそうします。
今日はどんな〝楽しい1日〟が待っているか、ワクワクしますなっ (。☉౪ ⊙。)



したっ!