音観堂携帯HP


PC用HPはこちらから


先日お伝えしたとおり、音観堂のお茶は今、熱々です。お茶

熱すぎるものをガブガブ呑むのは、実はカラダにはあまり良くない(食堂ガンのリスクが高まる)ので、フウフウしながら飲んでくださいな。


で、私自身結構な猫舌なので、熱いものは苦手だったのですが、Tさんから、そんな人でも熱いものを楽しめる方法を教わりました。


「熱を感じやすい、舌先を丸め込み、空気と一緒に吸い込めば、多少熱いものでも平気で飲める」


というもの。


空気と一緒に啜り、舌先に当たらないようにしてあげる事で、温度も冷めるし、 飲みやすくもなるとうこと。

成る程成る程。


試してみると、コレはなかなか良好です!


猫舌の人は、一度やってみる事をお勧めします。やけどしないように注意してくださいね。