音観堂携帯HP


PC用HPはこちらから


音観堂では、患者さんの足湯中に麦茶を出しています。

毎日確り煮出して入れているのですが、そのままポットに入れてしまうと、当然アツイメラメラ

なので、以前このブログにも書いたように、麦茶で作った氷を入れたり、しばらく冷ましてから出しています。


でも、自分が猫舌なもので、ついつい冷ましすぎて、ぬるいものを出してしまいます。


で、とうとう先日患者さんから、

「このお茶って、昨日から放置してあったりするんですか??」

という質問が叫び


うう、毎朝頑張って煮出しているのに!!ガーン



それ以来、ポットの中のお茶はちょっと熱めです。

飲むときは、ご注意下さいね!