お久しぶりですにっこりイエローハーツ

なんとなーくまたブログ書く気力も少しは出てきたかな流れ星



お義母さんが作ってくれた筍ご飯
ご近所の方からそのまま直ぐに調理出来る状態の筍をいただいて✨
そのままソッコー筍が大好きなお義母さんにパスイエローハート

おばあちゃん あら~じゃあ筍ご飯でも作ろうかしら~ラブラブ

わーい!楽しみぃ~!
作ってもらう気マンマンで届けました

めっちゃ美味しかったですラブ
お義母さんはお料理上手❣️



いつの間にやら5月

なんだかんだで毎日があっという間に瞬く間に過ぎ去ります
連休は特別な予定はなく
車の半年点検に行ったくらい



いつぞや父の機嫌がすごく悪い日があり、その日は私に対する態度も言動もあまりにも酷くて

まだ認知症ではないけど、最近は機嫌のいい時と悪い時の落差がけっこうあるのよ

でもさ

八つ当たりにもほどがある

理不尽すぎるわ

怒りと虚しさよ

こっちはちょっと体調悪くたって安定剤飲んで気合いで頑張って動いてるってのに


やってらんねー!むかつき💢
お口が悪くてスミマセン

もちろん父にはそんなことは言いません
ココロの中の言葉

そんなふうに思ってしまう自分も嫌になる
心が狭いのか、修行が足りないのか、単なる冷たい人間なのかとか考えちゃう…


でもさすがにその日ばかりは怒りの気持ちがどうにも収まらず

実家からの帰りにしまむらに寄り道
なかなかかわいいTシャツを色違いで大人買いし
しまむら安心価格🎶

ちょっとばかし気晴らしになったけど
怒りが収まらず、ものすごーく疲れていて夕飯を作る気力なんてゼロ

そのままスーパーでお弁当を二つ購入

お味噌汁だけは作りましたヨグッ

その日の怒りの気持ちを旦那さんに散々聞いてもらいながらお弁当を食べたけど

そんな気持ちで食べると消化が悪いのよ

ほらね、案の定、下痢して…泣

次の日もなんだか体の調子が悪い
お腹の調子も治らず悲しい



その数日前にレッスンを受けに行き🎹

先生のCDを先生ご本人から直に購入
もちろんサインして頂きました!家宝なり❣️

先生のCDを聴きながら~
庭の白木蓮の若葉が風でサワサワと揺れるのを
窓越しにただただボーーッと眺めてたら

先生の弾くシューマン

決して自身を主張することはなくて

美しさ…切なさ…儚さ…

一音一音全ての音に慈しみを感じる温かさ


言葉にしなくてもいいや

もうそれ聴いてたらね

怒りなぞどうでもよくなった 笑

心が温かな気持ちで満たされる🍀

こんな幸せな時間がある

それだけで人生捨てたもんじゃない


その数日後
外は雨模様☔️

再び先生のCDを聴いて

内省的な優しい響きと薄墨をこぼしたような雨空が溶け合って…

心の琴線に触れたのでしょうか

今度は目の前が海になる泣


去年の秋に寝込んだ時から、音楽を聴きながら涙のしずくが落ちることが幾度もあってね

心が柔軟になってきてるのか

弱ってきてるのか

私にもわかりません 笑


まあでも
ピアノが弾けてレッスンを受けられて素晴らしい音楽を心から楽しめるって
ありがたいことイエローハート

怒ってる時間がもったいないし
この先だって何が起こるか分からないし

やっぱり人生って諸行無常


幸せな時間をたくさん作ろうキラキラキラキラキラキラ


お腹の調子を戻すのに3日かかりました
…😢



他にもね

こんな幸せな時間もあるのよブルーハーツ

ハイ!カメラ目線~キラキラ
旦那さん🐢
もはや止まり木にしか見えない笑


今後も疲れない程度にゆるゆるとブログ投稿を続けようと思います~ニコニコ



今日のおやつルンルン
ひなあられに柿ピーを混ぜたら、なかなかの絶妙な味に飛び出すハート
甘さの中の辛さ 笑
ひなあられと柿ピーの割合は7:3くらいが良さげです
柿ピーが多いと味のインパクトが強すぎる

ご興味のある奇特な方は来年の3月にぜひお試しください~指差し音符

わが家には「ひなあられ」があと1袋あります笑