先月末の晴れた日☀️
県立の自然観察公園へGo~🚗

今の季節は樹木が冬枯れしていてちょっと寂しい感じだけど
晴天のひんやりとした空気が心地よくて、のんびりお散歩ルンルン

わが家から車でけっこう近い場所なので、もっと暖かくなったら頻繁に来たいな☀️

まだ梅も咲いてたわー♪




先日ついについに…

ピアノレッスンを受けに行きました!!


前回のレッスンからほぼ半年ぶり💦

この半年間いろんなことがありすぎて…
一時は暗闇のトンネルをさまようような日々

ピアノを全く弾けない時期が一番辛かったな

年が明けてようやくいろんなことが落ち着き始めて、上手く回り始めて、私はピアノも少しずつ弾けるようになり

先月頃から父の状態もだいぶ安定してきて、日々心穏やかに過ごせるようになり

今はやっとトンネルを抜け出てお日様の光を感じられている✨

薬は漢方薬と安定剤などでいろんな症状と上手く付き合えるようになってきて

長いお付き合いになりそうだけど💦

今は睡眠導入剤はほぼ飲まなくても眠れるようになったふとん1
それだけでも嬉しい~流れ星

動く日は安定剤を飲んで動く
めまいが怖いから
もうこれは仕方がない
でもだいぶ気持ちは前向きになりました🌷🌷🌷



🎹ルンルン
久しぶりに先生に連絡を取り、すぐにお返事をいただいて、レッスンをお願いしました

感無量✨爆笑

久しぶりすぎて緊張のかたまりになり
ピアノはガチガチになってしまったけど💦

「あれ?前回来たのいつでしたっけ?」

先生の記憶から完全になくなる前に来られて良かったー泣き笑い

どうやら私の演奏聴いたらいろいろ思い出していただけたようで 笑



それにしても…

先生が横で最初のフレーズをサラっと弾いてくださる

愕然とした無気力

しいて言うならば…
私の演奏は平面の普通にまあまあ綺麗な水彩画
どこまでも平べったい感じ

先生の演奏は彫刻
そう、静かな躍動感のある美しい彫刻のようなイメージが即座に浮かんだ

立体感
立体的な美

なんかもう自分との違いがあまりにも大き過ぎて
弾くのが恥ずかしくなっちゃったわ💦笑
違いに気づけただけでも良しとしよう🎶


家に帰って旦那🐢にその話をしたら

🐢 「やっとそういう事が言えるようになったんだね~。良かったよー拍手だから~オレが昔からいつも言ってるじゃん!◯◯ちゃん(私のこと)の演奏は平面的なんだよねって~笑」


この言われよう💦

たぶんこういうことを身内(旦那)から言われるのはイヤだって人の方が多いと思うけど

私は全然へっちゃらなのさ昇天
もう慣れたってのもある 笑

気づきを与えてくれる人
ウェルカム~✨✨✨


まあでも何はともあれ
やっぱりレッスンはものスゴーーく
楽しくてねおねがいルンルン
出来ないことばかりだったけど

ガンバロスター

だってヒントをたくさん頂けたんだもの

半年ぶりのたくさんの学び

無事に行けて本当に良かった

レッスンを受けに行くって、今の私にとっては簡単なことではないから

今度こそ続けていきたい
次のレッスン日の予約も入れましたイエローハート
どうか無事に行けますように🎶




なんとなく思ったこと音符

毎日生きていれば、ままならないことも大変なこともたくさんあるけれど

焦らずに、決して腐らずに

今、目の前のやるべき事
自分の役割りを果たす

そうすればきっといいことも起きる気がする🍀


雲外蒼天

今は雨雲しか見えなくても
その雨雲の上には青空が広がっているからね☀️


それからやっぱり

いつも私を助けてくれる家族、友人達、周りの人達に感謝ブルーハート
これが一番大事なこと


半年ぶりのレッスンの日

朝からとても綺麗に晴れ渡って
風もほとんどなく穏やかで
ぽかぽか暖かくて
こんなにいいお天気めったにないよ~ってくらい☀️
数日後は雪降ったよ💦

お天気も最高の味方してくれたよ
ありがとうイエローハート
運転して行くのでお天気は穏やかな方がありがたいのです


今年の私の目標は
徳を積むことかな指差し


あと、今年こそは!
先生のリサイタルに行く🎹✨

去年は体調悪すぎて行けなくてホントに残念だったから泣
今年は絶対に行きたいにっこり飛び出すハート




コディオカメインコと遊んでまーすラブラブ


これが出来るのはコディだけ笑