リビングの窓辺のポトスくんグリーンハーツ

前の晩にお水をたっぷりあげたら、朝になって葉っぱの先からにじみ出た水分が滴り落ちそうになってて✨

なんか感動~照れ
ちゃんと生きてるんだね🌱
あたりまえだけど笑



インコズのビタミン剤をもらいに動物病院へGo~🚗

今回はコディが一緒にオカメインコラブラブ




さて~


先日、約2年ぶりくらいに腹部超音波エコーの検査を受けまして…


卵巣がんの経過観察で年一でCTはやってるけど、エコーは久しぶりだったわー


なんと


脂肪肝!!雷


軽度の脂肪肝って言われちゃったよ

真顔ガーンスター

自覚症状は全くなし

血液の肝機能の数値も正常



私はお酒は飲みません

飲めるけど別にそれほど好きじゃないの


体型もまあまあ痩せ型です


肝臓に負担かけた覚えはないんだけどなータラー



10年以上前からある2~3ミリの胆嚢ポリープは今回は1ミリとのこと


縮んだ??笑

誤差の範囲らしいです


大きくなってなくて良かったぁひらめき🎶



でも脂肪肝

なんとかしたいなー


調べたら、全くお酒を飲まなくても太ってなくてもいろんな原因で脂肪肝になる可能性はあるらしい


年齢的なものもある


まあ軽度なら食事や運動で改善する余地はあるそうです指差し


久しぶりにエコーやっておいて良かった!

自覚症状全くないからね


ガンバロ歩く


運動しよっ…笑い泣き

運動不足が一番の原因な気がするわー





ホール練習の録音🎹🎶


ノクターンはいつも著作権でひっかかるから貼れないかなーって思ったけど


今回2つだけ貼れましたルンルン


中間部を貼ろうとしたら著作権云々~って出てねー


基準がわからん凝視



ショパン

ノクターン5番

前半と後半ですルンルン



あーダメだこりゃバージョンって感じ…悲しい
長いこと弾いてますが
まだまだ全然っ!改善の余地ありありありんこ🐜笑い

でも確実に1年前よりは良くなってるかな

自分比でいいの自分比で✨うふふ


聴いてくれてありがとう!にっこり飛び出すハート


記事のタイトルちょっと微妙だったかな笑