えんぴつ削りました✏️

カッターナイフで手削り~星

わが家には鉛筆削り機がないので
実家にはくるくる回す手動のがある
昔ながらカッターで手削りです指差し


固い木の部分を削る力加減と柔らかい芯の部分を削る力加減の違いを楽しむ~飛び出すハート


ふと思ったけど、今の子供達ってカッターで鉛筆削れるのかな?

生徒さんを見てると、昔と比べて子供の細かな手作業の経験値がどんどん低くなってるような気がします。

今度生徒さんに聞いてみよ😅



ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符



今年も体調が不安定な時期がやってきましたチーン

ここ数年、夏の暑い時期がほんとにキツい…泣

去年の夏は病院で点滴打ってもらったし💦


夏は特に更年期障害のホットフラッシュが酷くて、毎日体調を整えることに必死です。

漢方薬も飲んでますが、効いてるんだか効いてないんだか分からないレベル泣き笑い


エアコンで冷えた部屋でも、旦那さんが「ちょっと寒いよ」と温度設定を上げようとする横で、私は上半身汗だくになってる滝汗ってことがざらにあります。




そんな毎日ですが

先週病院でCT検査を受けてきました病院


卵巣がんの経過観察の定期的な検査です。まず先に採血ルームで細すぎる血管の両腕を見せて~💦

針刺してからグリグリされたけど 笑

なんとか採血成功拍手


お次はCT検査ルームでお着替えと造影剤の点滴ルート取り。

こちらも看護師さんが血管探しに悩んでましたが 笑

なんとかルート取れました拍手



CT検査はあっという間に終わるんですけどねー✨

造影剤が入る瞬間

うおぉ~!ゲッソリゾゾ~って魂


終わったらお水いっぱい飲まなきゃならない。造影剤を早く体から排出させるためにね。

でも無事に終わって良かったぁひらめき


結果は来月頭の診察で分かる。

怖いけど今考えてもしょーがないことなので、今は余計なことは一切考えないようにします真顔



ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符



ある日の出来事☀️


スーパーに行くのに自転車を🚲️えっちらおっちら漕いでおりました。


交通量はそれほどでもない道路で、歩道と車道の間には縁石がある道路。

歩道は人がすれ違うくらいは出来る幅。


私は車道の左側の端っこ、縁石ギリギリのところを自転車で走っていて


前から歩道を高齢の女性がゆっくり歩いてくるのが見えました。


私と女性の距離が近づいてきた時、歩道を若い20代くらいの女性が自転車で後ろからサーーっと🚲️来たんです。


若い女性が縁石越しに左側から私を追い抜いて、高齢の女性の横を自転車ですり抜けようとした時、高齢の女性が大声で怒鳴りました。



「転べ‼️💢



滝汗滝汗滝汗


若い女性は何事も無かったように止まることもなく、そのままサーーっとすり抜けて行ってしまいましたが


私が転びそうになりましたよゲッソリ

びっくりして心拍数めっちゃ上がりましたよ💦


この場合、もちろん歩道を自転車で走ってた若い女性が悪いんですけど…


私が高齢の女性の立場だったらどうしたかな~といろいろ考えちゃいました。

その女性は外見がとても上品な感じに見えたので、

いきなり大声で「転べ‼️💢」って怒鳴ったことに私はギャップを感じたのかもしれません。


事故にならなくて良かったです滝汗




でもそういえば

わが家の前の道路を、毎朝ママチャリで結構なスピードで飛ばしてくるおじさんがいるんですよ💢


ちょうど旦那さんが仕事に行くのに出る時間なんです💦


旦那さんが車を出す時に私も毎朝一緒に外に出るのですが、

その自転車オヤジに何度も遭遇してます。


もう危なくってしょーがない💢


なるべく時間をずらすようにしてるけど、週に2~3回は遭遇します真顔



一度小雨が降ってた時に、旦那さんを送り出して、そのまま私はゴミ捨てに行くのにゴミ袋を両手に持って歩き始めたら、ちょうど自転車オヤジが黒い傘をさしながらママチャリで走ってきて


傘を前のめりにさしてるから、全然前が見えてないんですよ‼️


本当に危なかったのでゲッソリ



ちょっ、ちょっとぉ!あぶない‼️💢


って叫びましたムキー


自転車オヤジは傘を持ち上げて慌てて急ハンドルを切って、ギリっギリ私の横をかすめるように通りすぎました。

すみませんとか一言もなし。無言。

私が叫ばなかったら、ぶつかってたと思います。

ほんとに心臓止まるかと思いましたタラー



さすがにその時ばかりは

私も心の中に鬼が生まれましたよ👹


どこかでスッ転んでしまえ~ムキー魂

今度バナナの皮置いといてやる~魂

バナナの皮🍌作戦って発想は昭和か??



解決策って難しいなあと。

下手に直接話して逆恨みでもされたらコワイです💦


なるべく遭遇しないようにするしかないかなあと思ってますチーン





にっこり今日のひと写真笑


ダブル手のり~ラブラブラブラブ
旦那さんの手だけどねチュー



最近ブログの更新がすこーしゆっくりになってます。
なんだかパワー不足で記事を書く気力が今一つ出なくて💦
でも週にひとつは何か書きたいと思いますニコニコ
皆さんのブログ訪問もゆっくりペースで行きますので、これからもよろしくです飛び出すハート