ふぅ~

やっとこ美容室に行けたー爆笑


連休中に行く予定だったのに寝込んでしまい泣

ショートカットって伸びてくると急激にまとまらなくなって、何だかよくわからない髪型になりまする…不安


ニコニコ 「いつもよりうんと短めでお願いします音符


めっちゃショートになりました流れ星

ああーさっぱり!



ここ数年はずっとショートで
カットし終えた顔を美容室の鏡で見ると

オードリーヘップバーンみたい~ラブ

って思って家に帰る私

にっこり オードリーヘップバーンみたいでしょ?ラブラブ

🐢 あーよかったねー(サラっと答える)

毎回繰り返す会話笑い


夜お風呂に入って髪を洗う
ドライヤーで乾かす

あれっ??
なんかオードリーじゃないかも💦

次の日の朝
鏡にうつる姿はオードリーではなく
どっからどう見てもショートカットの普通のオバちゃん

オードリーは何処へ~笑い泣き

一夜限りの夢幻か…キラキラ

また2ヶ月後にオードリーになってくる予定ラブラブ
笑って聞き流して下さいませ


ブルー音符ブルー音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符


山あじさいに花がつきましたおねがい

確か8年くらい前に小さな花がいくつも咲いていた鉢植えの山あじさいを買ってきて

花が終わって庭に地植えしたんだけど、その後は一切花は咲かず…
毎年葉っぱばかり出てました。
毎年冬には葉も落ちて、春に新芽がほとんど出ない?年もあって、
山あじさいを平地で咲かせるのって難しいとは聞いてたけど💦

先日、小さな小さな真っ白な花がひとつ咲いてて
びっくり!
親指の先ほど、2cmちょっと程度の大きさ。


実はこのすぐ側にある普通のあじさいの根元に、5年前に虹の橋を渡ったマメルリハインコのマメちゃんと、1年半前に虹の橋を渡ったセキセイインコのきみちゃんが眠ってる。


マメちゃんは私の手術の前日に虹の橋を渡って

私に命をくれました。

もうすぐ命日。

咲かせてくれたんだね、きっとキラキラ

ありがとう🍀


しゃがみ込んでこの小さな花をゆっくりと眺めながら、久しぶりにマメちゃんときみちゃんにたくさん話しかけました🐦️🐥


山あじさいの周りには、普通のあじさいが咲き始めているので、この季節はいつも楽しみ~音符




話変わって~流れ星


旦那さんが昨日から出張中。

一泊だけど泊まりがけの出張なんて5年ぶりくらいなので👜


思いがけずスーツを新調したり、スーツ姿でもおかしくない一泊に丁度良い大きさのリュックを買ったり札束💦


たとえ一泊でもそれなりに荷物はあるので、一緒にあーでもないこーでもないと持ち物を吟味して 笑


昨日は朝早くから出発!

気をつけて行ってらっしゃい~♪

新幹線で遠~い西の方へ~🚅


きび団子が有名な所です。

お土産を買う時間はあんまり無さそうだけど…スター



私は昨夜は一人で夕食🌙✨


一人で食べるご飯って味気ないな…


昼間に一人で過ごすのは好きだけど


夜一人で過ごすのは苦手悲しい

なんとなくコワイ💦

昨夜は早ーくベッドに入りました💤


寝る前にもちろん🐢さんと電話でお話したけどねニコニコ飛び出すハート



今日は仕事もなくフリーなので、インコズとうさぎちゃんのお世話を一人でゆっくり頑張って~


お掃除✨

ピアノ練習🎹

疲れない程度に💦


明日は🐢さんの洗濯物がいっぱいかなあ

今夜帰ってくる予定😊




庭の片隅にスミレも咲いてたラブラブ


久しぶりにかえちゃんにスマホ向けたら、くうちゃんがこっそり後ろからお顔出してる笑

くうちゃんのお顔セキセイインコ青見えるかな?ラブラブ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符


三年連続でエアコンから水が出たり
グランドピアノの部屋の床にありんこ🐜(黒アリ)が大量発生したりガーン滝汗

イレギュラーなこと続きで疲れきってますがチーン

なんとか解決に向けて頑張っておりますスター
今週末に電気屋さん来るし、ありんこ退治もとりあえず出来ました💦


ファイトおーーチュースター