お久しぶ~り~ね~

あなたに会うなんて~

あ~れから   な~んねん

たったのか~しら~♪


ニコニコラブラブ


小柳ルミ子さんの「お久しぶりね」を歌いたくなるくらいの気分で投稿しているお久しぶりの木蓮です💃ルンルン


先月は何だか忙しくて疲れちゃって💦

ブログを二週間くらいお休みしてました。


連休は特に予定を入れず、初日29日土曜にちょっと旦那さんとドライブして薔薇の公園などに行ってきましたが~🌹


次の日の朝

旦那さんのまさかの発言

🐢 「すっごく喉痛いんだけどー」


驚き えっ!?ど、どうしよ💦


結局、私は連休中、寝込む羽目にチーンガーン


時系列でザッと書きますので、ご興味ある方も無い方もお付き合い下さると嬉しいです 笑




旦那さんは🐢喉の痛みと鼻水だけで熱は平熱だったので、まー大丈夫かなあ~と私は軽く考えてました💦


星30日  旦那さん喉の痛みと鼻水


星1日    変わりなし


星2日    夕方から私が喉痛いかな?💦いやいや気のせいかも。でもやっぱり痛いかも。夜になってすんごく痛いー❗️えーん


星3日    喉はすごく痛いけど熱はなし。午後にちょっと鼻水出始める。夜、喉の痛みと違和感でなかなか寝付けない。


星4日    朝から体がボヤーんとする。ちょっとダルい。熱は37.3。あー熱出始めちゃった💦

午後は37.8まで上がる。ベッドで横になってウダウダ過ごす。咳も少し出始める。

夕方、ものスゴく気持ちが悪くなってくる。あーこれはヤバい感じかも💦💦

とにかくベッドに横になりつつも夜7時近くに無理やり起き上がり、ウィダーインゼリーを一気に流し込み、アルちゃんネザーランド・ドワーフのトイレ掃除とご飯のお世話だけ頑張って終わらせて、

「あとは頼む!ごめん!」と旦那さんにインコズセキセイインコ青オカメインコ🦜のお世話(遊ばせて寝かす)を頼んで、カロナールを飲んでベッドに倒れ込む。


横になりながらも父への夜の電話のルーティンも忘れない🍀指差し

寝苦しくてちゃんと寝た感じはしないけど、夜中に気持ちが悪くて目が覚める。

体が火の玉のように熱く感じて汗が滝のように流れてくる。両手がしびれているような感覚。熱を計る気力もない。体を起こすのもキツいくらいだけど、水分を取らねばマズいことになると本能で分かり無理やり起き上がると、部屋は真っ暗なのにグルグル回ってる感覚。ベッドに座っていられないくらい。

ヤバい泣これ救急車かもしんない…ガーン


枕元に電解質の水を置いといたので良かった。ゴクゴク飲んでバターン!とベッドに倒れ込む。

ちょっとしたら少し落ち着いてきたので、もう一度起き上がりカロナールが置いてある廊下の棚までゆっくり歩く。

ああーカロナールも枕元に置いとけば良かった…タラー

ヨロヨロとベッドに戻り、薬飲んで力尽きる~魂

気がついたら朝になっていた。生きてて良かったあ✨✨✨

体は意外とスッキリしていて熱も平熱になっていた。


星5日    喉は楽になった。ピークは越したかな?って感じたけど、ダルさは強い。午後にはまた熱が37.8まで上がる。鼻かみすぎて耳も何だか変な感じ。タンの絡む咳も酷い。なるべく横になって過ごす。

夜中に汗をびっしょりかいて着替える。


星6日    午前中は平熱。午後になると熱が上がってくる。37.8くらい。動くとダルい。

やはり夜中に汗をびっしょりかいて着替える。


星7日    なんとなく楽になってきた感覚。咳はまだけっこう出る。この日、抗原検査キッドで調べてみた。旦那さんも私もコロナは陰性。ちょっと安堵したけどこの結果が全てではないと思うので油断は禁物。

午後は熱も出なかったので、久しぶりにちょっとだけピアノを弾いた🎹💕

耳が詰まったような変な状態なので音がビミョーだったけど。

5日ぶりかなあ。腕がプルプルしてた。無理しない程度に少しの時間。でも嬉しかったニコニコ



それ以降も熱は出なくて、体も少しずつ楽になってきて~♪


でも喋るとタン絡みの咳はまだしつこく出るし、ダルさもあるので、念のため今週のレッスンはお休みにしてゆっくり休ませてもらってます。

レッスンは週2日なのであまり支障はないけど


今は鼻水と咳が少し残りますがほぼほぼ元気ですよ♥️

咳のし過ぎで胸とお腹が筋肉痛😭


でも風邪で寝込むのって何年ぶりだろ?

5年ぶりかもしれないー

子供の頃から年中風邪薬を飲んでるような子だったけど、そういえば結婚してからはあまり風邪ひかなくなったなあ。



今回カロナール(解熱剤)は以前にどこかで処方されたのがけっこう残っていたので、大いに使い果たしました流れ星


ちなみに🐢さんは小康状態?のままいつの間にか治ったらしいですわ汗うさぎ



とんだ想定外の連休になったけど泣き笑い

まあ夫婦二人してゆーっくり養生出来て、かえって良かったのかなあと。

家事は手抜きにはなるけどお互いが出来ることを出来る範囲でなんとかやれたし。

でもやっぱり家の中がぶっ散らかってました💦


わが家の🐢さんは料理が全く出来ない人なので、こういう時の食事はかなりテキトーになります煽り

私がウィダー飲んでベッドに倒れ込んだ夜の🐢の食事は、カップ麺だったそうですわ…宇宙人くん



あと良かったことは

早寝が出来るようになったこと笑


私は夜型人間なのでどうしても寝る時間が毎晩0時30分をまわった頃になってまして💦

でもさすがに体調悪いと、とっとと布団に入ろうってね大あくび


おかげで早ーくベッドに入る習慣がついたよ~ふとん1

今のところは笑



ブルー音符むらさき音符ピンク音符ハートピンク音符むらさき音符ブルー音符



さてさて~

29日に行った写真🌹を載せましょう。


川島町にある「平成の森公園」の中にある薔薇の小径ピンク薔薇
ツル薔薇のトンネルの長さが日本一に認定されてるようです。
まだちょっと早くて、咲いてるのはポツリポツリ程度でした。






今頃行けばかなり見頃かもですよー🌹


公園内には菖蒲園も~
まだ全然咲いてないけど 笑

咲いた頃また来たいなー♥️


けっこう広々とした公園で、のんびりお散歩する人や簡易テント⛺️張ってる人もいて、なかなかいい所でしたひらめき
お店などは無し。自販機くらいかな。


ちょっと空が白い写真に💦




そのあと熊谷方面にぐるっとGo~🚗


場所は熊谷市だけど行田市との境目くらいの位置にあります。

埼北水産直営の知る人ぞ知るお食事処。


四季海鮮処

「采帆久亭」さいほくてい


日替わりランチ定食は売り切れー💦

でもランチメニューで遅いお昼ご飯。

ランチのラストオーダーはpm2時30分。

間に合ったよおイエローハーツ

このお店はもう20年前くらいからお気に入り。ここしばらく行ってなかったので久しぶりでした!
新鮮なお魚が食べられます🎶
ほんとに美味しいので、お近くの方はぜひ行ってみて下さいね~指差し飛び出すハート



そんなワケでゆるーいペースですがまたちょこちょこと記事を書いていこうと思いますので、よろしくお願いしまーすニコニコブルー音符むらさき音符ピンク音符