朝活~キラキラ


あこがれの朝活☀️


夜型人間なので朝は苦手デス💦


確か2年前の秋頃から朝のウォーキングを始めたけど…

冬になったら無理でした笑い泣き


昨年の夏の始め頃にピアノの朝練を始めたけど…

熱波にやられて酷い夏バテで寝込み、そこから出来なくなりましたチーン



三度目の正直で笑

先週から朝活を始めています☀️


わが家からちょっと歩くと小学校があるので、学校の周りをウォーキングして帰ってくると20分くらい歩く


最初から飛ばすと続かないことは分かっているので 笑

今のところはこのくらいでいいかなー♪


早起きをされているブロ友さんや朝活を頑張っているブロ友さんの記事を読むと、やっぱり朝活はいいこといっぱいありそうだなあって💖


明らかに運動不足を感じる日々なので泣き笑い


運動すると脳にもいいそうで、メンタルも強くなるんだそうですキラキラ


最近日々のちょっとしたことで動揺することが増えてまして

動悸とか、すぐに胃が痛くなったりガーン

更年期特有の不安定な症状なのかもしれませんショボーン


ピアノの人前本番も以前にも増して緊張するようになってるし泣

いろんな意味で弱くなってる…

やっぱりメンタル強化したいなルンルン



ってなワケで朝のウォーキングです。

今の時期花粉がスゴいので、マスクしてても鼻水がえーん

目もかゆかゆー💦


先日、朝ちょこっと雨降ってたけど一時やんだので大丈夫そうだなーと歩き始めたら、半分くらい歩いた所でパラパラと降ってきて☔️


あわてて小走りしたら~🏃‍♀️

足が上がらない!?


私ってばこんなにも走れなくなってたのねガーンゲッソリ

と衝撃をうけました。


しかもちょっと時間が経ったら左膝が痛くなってきたよ…悲しい


こりゃ本気で歩かないとね👟



でも朝のキリッとした空気は気持ちいいですねキラキラ

6時15分に起きてチャチャっと着替えて歩きに行きます。

それほど早起きじゃないわ~爆笑


旦那さんはその時間はセキセイインコのケージのお掃除をしてくれて、自分で食パンを食べて仕事に行く準備をしてるので、まあお互いに自分のペースで行動出来ます。


私は7時前に帰ってきて、そこからオカメとウロコのケージのお掃除とうさぎのケージのお掃除タイムオカメインコ🦜ネザーランド・ドワーフ



今年は少しずつ体力つけるぞ~💪飛び出すハート




暖かい日が続いたら急激に蕾がふくらんで、11日土曜日に庭の白木蓮が一気に咲きましたキラキラ
昨年よりもちょっと早い開花音符
月曜日の雨で今は散り始めています💦


久々のかえちゃんプールグリーンハーツ

シズシズと入っていきます 笑


くうちゃんの動画撮れましたセキセイインコ青💕

めずらしく逃げないで鳴いてます音符

隣でウロウロするかえちゃんのことが気になってしょうがないみたい笑


そしてそして~
ジャカジャーーン!!爆笑
久々の宅配ピザ🍕
食べるのは年に3~4回程度だけど💦
たまーに食べるとやっぱり美味しい💖