今週もんのすごーく暑い日に、CTの結果を聞きに一人で病院に行ってきました。


問題ナッシングでした✨

腫瘍マーカーも大丈夫。

良かったぁーーふ~ぅ。照れ

次は12月まで行かなくてすむ。

祈って下さった皆さん~ありがとうございました。感謝です飛び出すハート

帰る時、駐車場の車に乗り込んだらサウナ状態でしたー。いやー暑かったぁうずまき


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


7月になりました🍉

気がつけば今年も半年終わったんですね~

早い、早すぎる…不安


そういえば先月中頃に美術館に行ったのですが、暑さにやられて記事にするのを忘れてました💦笑


いくつかの写真と共に~ちょっと書いておきまする。




さあ~こちらの美術館。
この写真で分かったあなたはかなりのツウ!


わが家からはちょっと遠いけど、ドライブがてら行くにはちょうどいい場所🚗
県またぎまーす✨

駐車場からの道もなんだか楽しい🎶
蓮の葉っぱがかわいいラブラブ
鯉もいましたよ~


ジャカジャーン!キラキラ
こちらにやって来ました。
来たのはこれで4回目かなー。
利根川を渡って来ましたよー🚗

私も旦那さんも、美術館に行くのが割りと好きなんです。
特別な催しがなくても、美術館そのものの佇まいというか、その空間の雰囲気を楽しむのが好きなのかなニコニコ🍀
ミュージアムショップを覗いたりするのも楽しみで💕


ちょうどお昼頃に着いたので、先ずは館内のカフェで腹ごしらえ☕️
けっこうなボリュームでした笑
美味しかった~ハート


カフェのテーブルから見える景色も素敵なんです🌿
ここでなーんにも考えずに景色を見ながらボーッとするのもいいんですよ~

美術館の周りは広大な敷地です。
お散歩してる人もいます。
芝生のお手入れも大変そうだなー
県立だからそこら辺は大丈夫なのかな指差し


こちらの美術館はフランスの彫刻家フランソワ・ポンポンの作品を収蔵しています。

緑の木々に囲まれた別館はフランソワ・ポンポンのアトリエを再現したお部屋になっています。
アトリエはあっという間に見終わる…笑

まるで絵本の中にいるみたいな気分に。

この緑いっぱいの小庭を散歩するだけでも日常を忘れる時間になったりね。
この時はまだちょっと涼しかったのでお散歩が気持ち良かったの🎵


本館での今回の催しはこちらでした。

まあまあな感じかな😅
見ごたえはありました。
旦那さんは🐢けっこう楽しかったようです。
ピカソやシャガールの小さいものですがデッサンが幾つも見られて、それはとっても良かったです。
ピカソがピカソっぽくなくて、スゴーく上手い絵でした!
当たり前ですよねひらめき
どんな感想だっつーの笑


館内のミュージアムショップでお買い物💕
旦那さんに買ってもらった!
木彫りのうさぎ🐰

この動物シリーズは他にもイロイロ種類があるんです。かわいいですよラブ
オカメインコとリスと亀
このコ達は以前に美術館ではなくてそれぞれ別のお店でたまたま見つけました。
年数が経つと木の色が少しずつ変化してくるので、そこがまた良くてね。
リスちゃんが一番古株かな?

今回うさちゃんが仲間入り🐰
他にもたくさん動物がいたので、ちょっとずつ集めたいなぁ。


帰りの🚗で爆睡~💤
旦那さんの🐢運転です。ありがたや。

最近はコロナで休館していた美術館が多かったので久しぶりに楽しめました。
高崎市にある群馬県立近代美術館にも何度か行ってますが、そちらもなかなかいい美術館ですよーキラキラ
そちらは先月まで休館していて今月から開館しているようなので、近々行ってみたいなーニコニコラブラブ