2ヶ月ぶりの大学病院。

潰瘍性大腸炎の方です。


中庭の樹木を見上げて🌳


この日は空が雲っていたので、ちょっと薄暗いけど。

新緑が瑞々しいですね🌿

一年で一番好きな季節。
だから上を向いて歩きたいな。
優しい風でサワサワと嬉しそうに揺れる木々の葉を眺めるのが好きです。


お決まりの採血~💉

右腕失敗💦左腕成功❗️


肝機能の数値、まだちょっぴりオーバーしてるけど、少しずつ落ち着いてきたようなので今のところ心配しなくても大丈夫と言われました。


良かった~デレデレキラキラ




今年は手芸の話もしようかなと思っていたのに、全然書いてないや…煽り


自分の洋服を少し直したり、ちょっとした裁縫はたまーにやってるけど、

イチから作る!っていうのは最近やってないなぁ💦



1年くらい前に作ったものですが~

ひとつお披露目ラブラブ

布バックです🎶


実はこれ、古ーいエプロンから作ったんですよ飛び出すハート


結婚する時に、当時中学生の生徒さんから結婚祝いにいただいたエプロンなんです㊗️

私は独身の頃は全くと言っていいほど料理をしていなかったので、結婚したばかりの頃はエプロンが大活躍でした 笑

たくさん使った何枚ものエプロン。

染みや汚れが落ちなくなってきたエプロン。

このイチゴ柄がお気に入りで処分するには何だかもったいなくて、何かに使えないかなーと思っていた時に、たまたま見ていた古い雑誌に小さな布バックの作り方が載っていました。


このエプロンの布で作れるかも✨
ってチャレンジ~🎶

汚れていない綺麗な部分がけっこうあったので、バックを作るための裁断も上手くいきました音譜


裏地も付けて丈夫に~👏



マチもちょっとありますよ。



このイチゴの柄が大好きでね🍓

バックに生まれ変わって嬉しくてラブ


横幅27cmくらいの小さなバックなので、正直使い道はあまりないかな 笑


なんとなく飾ったりして✨


お弁当とか入れるにはちょうど良い大きさなんだけど。

ちっちゃなエコバックですねウインク

エプロンの布地って厚めでしっかりしてるものが多いので、いろんな用途がありそうだなあ。


古いエプロンがまだいくつもあるので、何か作りたいなーと模索中ですニコニコ

また何か作ったら記事にしてみようと思います🍀



いつでもスタンバイ中の5人(鳥)組💖

これからもブログ内でちょいちょい登場してもらう予定です 笑

よろしくねラブラブ