花盛りの季節になりましたね~照れ音譜

🌸ピンク薔薇🌷



庭の八重桜です🌸


義父(旦那さんの父)が生前、鉢植えの八重桜をホームセンターで購入してきまして。
鉢植えのままなので、そんなに大きくならないかなーって思ってたけど、けっこう立派に大きくなりましたウインク


ちょっと飾ってみました~🌸


かわいい💖ピンク色大好き~🌸



スノーフレークも可憐に咲いてる~✨


スノーフレークって名前は最近知りました 笑



ツツジも満開よラブラブ




今年はフリージアも元気にたくさん咲いていますラブラブ





白と黄色のフリージアと白いチューリップで飾ってみました音譜


けっこうイイ感じ~💖


黄色のフリージアが咲き終わったら、紫色のフリージアに変えて、白色も増やして~
洗面台に置いてみましたよウインクラブラブ


洗面所がパアッと華やかになりました✨✨✨
隣は洗濯機ですよぉ🎵


お花は玄関にしか飾ったことがなかったのですが、試しに洗面所に置いてみたら…

なんとびっくりマーク


お花の水換えが楽チ~ン飛び出すハート
あたりまえ😅

あっという間に花瓶の水換えが出来ますよ👏🎶


実はこう見えて←どう見えてんだろ?
けっこうめんどくさがりな性格なので、全て楽チンな方向に進みたがります笑

たまーに玄関にお花を飾り始めたのも、ここ1~2年のこと。

時間も心も余裕がないと、なかなかそういう気持ちにはなれないです💦


でも最近は少しずつですが、
「お花を飾ろうかな~🌷」って気持ちになることが多いかな✨

ざわざわした心を落ち着かせるようにお花を飾りたい~って気持ちになっているのかもしれません。

なんかめんどくさいーって思う時もありますよ💦

もちろんそんな時は飾りません 笑

でもお花を眺めるのは癒されますね~

にっこりにっこりにっこりラブラブ



先日、うさぎのアルちゃんが体調を崩したのか食欲不振になってしまって🐰
病院に連れて行こうと準備をしていたら、何だか元気になりました。

良かった~爆笑

先週、夏のような暑い日が2日くらい続いたんですよね💦
急に暑くなって一時的にバテてしまったようです。
うさぎは暑さに弱いのよね💦

今はすっかり食欲も戻ってぴょんぴょん跳ねてます🎶


ネムネムの写真~ラブキューン


うさぎって目を開けて寝るらしい…😅


今週またかなり涼しくなって、冬に逆戻り?くらいの寒い日に、
今度はセキセイインコのくうちゃんが体調を崩してしまいました💦

急に餌を食べなくなってしまって、ケージの奥の止まり木で目を閉じてちょっと辛そうな様子になって。

病院に連れて行きました。

鳥さんも診察出来るかかりつけの動物病院です。

久々のキャリーに入れられて、固まってるくうちゃんセキセイインコ青💦


フンの検査が一番心配だったのですが、
メガバクテリアなどは陰性でした。
くうちゃんをお迎えした時の検査で、メガバクテリアが陽性になり、1ヶ月ほど投薬治療しているのです。

良かった~😭

おそらく最近の急激な気温の変化で調子を崩したんでしょうとのこと。

もちろん暖房もちゃんと入れてたんだけど💦

ケージの保温をしっかりとやること。
具合の悪いインコの場合は30℃近くまで上げても大丈夫とのこと。

念のため、飲水投与のお薬を出されました。これで様子を見てまた週末に病院に連れて行く予定です。


家に帰ってから部屋をうーんと暖かくしたら、少しずつ餌も食べるようになって元気になってきました。
良かった~セキセイインコ青💕

やっぱりちょっと寒かったのかな💦

だいぶ元気になって遊んでいます🎶


くうちゃんはウロコのかえちゃんのことが大好きで、いつも追いかけ回しているのですが、
今回くうちゃんが元気なく辛そうにしていたら、かえちゃんが一生懸命くうちゃんの方を見ながら鳴いていました。

ケージ越しに心配していたんだね。
「くうちゃんどうしたの?」
「大丈夫?」
って鳴いているように見えました😭


以前も載せたことがあるのですが~
私が大好きな写真なので、もう一度貼っちゃいますねラブ
↓↓↓

いつまでも仲良く元気でいてね照れ💕