前回の桜の記事🌸

「啓扇桜」と書いてしまったのですが、

正しくは「啓翁桜」です。

扇じゃなくて翁ですね💦

「けいおうざくら」と読みます。

記事の方はコッソリ直してあります!

もし間違えて覚えてしまった方がいたらごめんなさい~スター



気づけば2月も今日で終わり。

はやいな~無気力


そろそろ桃の節句です🌸


お・も・て・な・しラブラブ


あっ💦ちがった 笑


お・ひ・な・さ・ま音譜


うふふ🎎


ジャーン~🌷
相変わらず小さい飾りが好きです。


桜🌸の下に飾ってみましょ。

あら~💕いい雰囲気出てるわ~✨
またもやちょっと逆光ですが💦


もうひとつ紹介しまーす🍀

折り紙で作ったお雛様です🎎
確かもう10年くらい前ですが、雑誌か何かに「折り紙で作るお雛様~」ってのが載っていて、試しに作ってみたもの。

簡単に作れるーって書いてあったのに、全然簡単じゃなかった!笑
けっこう時間かかりました💦
でも我ながら上手に出来たなあ✨
って自分に感動しちゃいましたニコニコ

当時母がすごく褒めてくれたので、もうひとつ頑張って作って実家にも置いてあります。


子供の頃に実家にあったお雛様は、三人官女までのガラスケースに入っているものでした。オルゴールが付いていて、ケースの脇のネジを回すと「ひなまつり」の曲が流れる~🎶

毎年お雛様を出してもらえるのが子供ゴコロに嬉しくって、ワクワクした心逸る気持ちを今でも覚えてるなあ…立ち上がる

あっ!ひなあられ買ってないー💦
ひなあられ大好き💕
買いにいこうかな🍀

いろいろと…
お雛様に願いたいですね🎎


話変わって…
先日またまた栃木県益子町にドライブに行きました🚗

今回は陶器などは何も買わずに、なんとなくぶらぶらしてきただけなんだけど。
でも前回秋に行った時にお昼ごはんを食べたお店にまた行っちゃいました~🎶

旦那さんは🐢あじフライ定食。
私のはにっこりチーズたっぷり乗ったハンバーグ定食。
すんごくボリューミー
ああ美味しかった~👏

お昼からこんなに食べてなんて贅沢なんだろーって思ったけど、まあたまーにだしね、いいのかな💦
帰りの車🚗で爆睡~💤


最近毎日ニュースを見ていて胸が痛みます。

ごく普通の一般市民の日常の幸せまでも壊してしまう争い…
武力以外に解決する方法がないなんてことは絶対にないはずなのに。

悲しみ、怒り、憤り、失望、恐怖、
いろんな気持ちが沸き上がってきてなかなか言葉になりません。

もう祈るしかないです…