さてさて先日、車のバンパーを直してもらいにディーラーに行ってきました~🚗


先月の記事にも書きましたが、家の前に犬のフンを放置されたことでイラつきながら車の車庫入れをした結果、車庫の柱に後ろのバンパーをぶつけちゃった話ガーン


まあこれは誰のせいでもなく、私の単なるミスです💦笑


上側のちょっと外れちゃった部分は、割れたピンを交換してもらい、簡単に直りました。

下側の2~3cmのひび割れは直らないのでそのままです。まあしょーがないかな💦

材質は樹脂なので錆びることはないそうで、それほど目立たないしこの程度で済んで良かったと思うコトにしましょう。


先月のモヤモヤの愚痴~の記事で、いいね!やコメント内で一緒に怒って下さったり、アドバイスなどもいただきまして、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


一緒に怒ってくれる人がいるんだなあって分かっただけで、モヤモヤがパアッと晴れたような気分になりましたよ✨

なんせ、旦那さんはちっとも怒らないんだもんねチーン


あの後、犬のフンお断り!の看板?ポスターのような物を自分で作ってみました。


大きな画用紙にマジックで手書きで書いて、雨に濡れても大丈夫なように透明のビニールをかぶせたり…


小学生の工作レベル 笑


以前は市販のプレートを貼ったりもしたのですが、今回はむしろ手書きの方が効果があるのでは?と考えて。


製作時間40分👏

外壁に取り付け時間10分💪


こんなコトに50分も労力使ってる自分が何だか悲しいなーとも思ったけど💦


今のところ効果アリかもですニコニコ


看板を貼った以降はフンの放置はなくなりました。オシッコは2回ほどやられちゃったけど、まあそこは許すとしましょう。


目を光らせて、1日3回くらい外をチェックしに行ってます←ヒマ人


このまま解決するなら、50分の労力だって無駄にはならないかなー💪


もうしばらく看板は貼っておきましょスター



今日は節分ですね👹


昨日スーパーで恵方巻き売ってるのを見て気がつきました。

もう2月なんだなー早いわ~💦


豆は買ってきました✨



折り紙をチョチョイと折って入れ物を作ってみました。
伝承折り紙の「さんぼう」という折り方です。

二つ折って豆を入れてみました🍀
折り紙も好きですにっこり音譜

豆まきは毎年やっています。

玄関回りと庭にちょこっとだけ撒きます。

「おにはーそと~!ふくはーうち~!」

ご近所さんは誰もやってないみたいなので、遠慮がちにかなり小さめの声で言ってます泣き笑い


旦那さんは恥ずかしがってあまり声は出さないけどね 笑

でも一緒に豆まきしてますよ。


恵方巻きは…

これから買いに行こうかなデレデレ



インコの動画撮影~実践中!


今回のターゲットはコディオカメインコ


スマホ片手に10分以上追いかけましたが、逃げられるばかり💦

ごめんよーイヤなんだね~


最後はあきらめて定位置でスマホをしばらく構えていたら、ちょこっとだけ顔を出してくれました💖


たった12秒ですが良かったら見てください🎶


無理に追いかけ回してもインコのストレスになると思うので、自然な感じで撮影出来るようにしたいな~オカメインコ

動物の撮影って難しいですね昇天