あけましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします照れ🎶


お正月3日目。

のんびりお家で過ごしています。


元旦は朝から煮物を作って💪

ごくごく普通の煮物だけどね💦
たくさん作っておくとお正月の三が日が楽チンです~💕

おせち料理は毎年お義母さんがちょっとお高い立派なものを注文してくれるので✨
みんなでいただきまーす👏
写真撮らなかったわー💦

お雑煮もお義母さんが美味しいのを作ってくれるので✨
みんなでいただきまーす👏

私は毎年この大量の煮物を作るだけ。
うふふ~ニコニコラブラブ
あっ、でも煮物の味はお義母さんもお義姉ちゃんも「いい味だね~🎶」って毎年言ってくれますよ。

午前中はお義母さんとお義姉ちゃん達とみんなで過ごして、
午後は旦那さんと一緒に私の実家の父のところに行きました。

こうして家族の顔を見ながら穏やかなお正月を迎えられることが有り難く、
幸せを感じる時間ですね爆笑🍀


お正月はお気に入りの湯のみでお茶を入れます。
2年前の年末~まだコロナは広がってはなかったかな…
旦那さんとすんごく久しぶりに銀座に行った時に購入したもの。

革製品のバックやお財布などを作ってるブランドの「genten」ゲンテンってとこの。
10年くらい前に旦那さんに買ってもらったgentenのバックを持っていて、
その模様が素敵なんだけどね💕

この透かし模様~✨

この模様の湯のみを限定品で作ったそうです。
ちょっとお高い買い物だったけど、
銀座上京記念で 笑
ペアで揃えました。
内側の色がうすい青色とうすい緑色で、ちょっと違うところがなかなかいいんですよ。

お正月とか…いざ!って時だけ年に数回使ってます。
普段使いにはもったいなくてね💦


夜はウィーンフィルのニューイヤーコンサートの音色に包まれて~🎶
今年の指揮はバレンボイムさん。
スタジオゲストの反田恭平さんがポルカをピアノで弾いたら🎹
スタッカート、間の取り方、リズム感が絶妙✨
素晴らしい演奏でした👏

指揮の出来るピアニストが好きで憧れていて自分も目指している~
みたいな話しをしていました。
なるほど、納得!って感じだねニコニコ

ウィーン楽友協会ホール、大学生の時に一度だけ行ったことがあります。
モチロンお客側です 笑
絢爛豪華✨
建物そのものが芸術作品。
残響音も長くて、ホントに素晴らしいホールです✨✨✨

いつかまた行ってみたいなあ…


ピアノの話もちょっとだけ🎹

昨日から少し弾き始めてます。
今年は来月、再来月とホールでのピアノの本番があるので、今はその曲を中心に練習しています。

ベートーヴェンソナタ31番の1楽章と、
メンデルスゾーンの無言歌を1曲弾きます。

久しぶりの本番の舞台なので、頑張っていい演奏がしたいなニコニコ🎶

何着よっかな~👗笑

バッハ平均律は12月は3番4番をやってみたのですが、難しすぎて(特にフーガのほう)挫折しそうでした…真顔
弾いたとはとても言えないレベル。
音をかろうじて拾った程度ー💦

でも4番のプレリュードの響きがとっても素敵なのでもう少し弾きたいな💕
今月は5番6番をやるって決めてあるからね…
5番6番は学生時代に弾いた形跡があるので思い出しつつ~ガンバロー😅


昨日は箱根駅伝を見てのんびりと、
今日も箱根駅伝を見ていますニコニコ

レッスンのお仕事は5日から🎹

明日までお休みラブラブ
もうちょいのんびりしよっデレデレ