先日、すっごく久しぶりにお気に入りの古道具屋さんに行ってきました~デレデレ


年に3~4回は行っていたのが、このご時世でもう1年近く行ってなかったんです。


車で高速使って1時間半ちょいくらい。

近くにはちょっとした観光地もあり、ドライブがてらに行くのにはちょうど良い場所です🚗


大正~昭和時代の日本の古ーい物がいろいろ統一感無く(笑)、ところ狭しと置いてあるので、何も買わなくても見ているだけで面白いお店🤩


古い物に興味が無い人にとってはガラクタにしか見えない?ものもあるかもだけどね。


その古道具屋さんでは今までに、わが家のボンボン時計を3台、あと他にもちょこちょこ購入しているので、店員さんとはもうすっかり顔馴染みウインク


今回はCDを収納する棚が欲しいなーって思って何かいいものないかな、と旦那さんと一緒に見に行きました。



わが家はCDがけっこうありまして。


ざっと数えて700~800枚くらいかな。多すぎてちゃんと数えてないからもっとあるかも😅


クラシックはたぶん250枚くらい。

少ないかなー?


他はほぼ旦那さんの趣味のポップスやジャズのCD。


もはやCDの時代ではないのかもしれないけど、わが家は夫婦でアナログ人間なんですわニコニコ


旦那さんはオーディオにも少々こだわりがある人なので、例えば今うちにあるスピーカーは6セット。

もちろん一度に全部使っている訳ではなくて、旦那さんの気分でちょこちょこ入れ換えているようです。

私は全くノータッチです💦


オーディオの話は長くなるのでまた別の時に…笑



で、本棚なんだけどCD置いてもいいかも~みたいなちょうど良さげなものを見つけたので購入しちゃいました~✨


昭和初期頃に作られた本棚。
80年以上昔になるのかな?
側板も棚板もすべて無垢材です。


釘を使わずに組み立てられています。


車に入る大きさだったので持ち帰って、さっそくCDを入れてみました。

すっごくいいわ~✨🙆💖

リビングのオーディオの側に置いたので、最近よく聴いている1軍のCDだけを収納してみてちょうど良い感じ。
他の大量のCDは別の部屋にギュウギュウと押し込まれています💦

多少の古いキズはむしろ味わいがあっていいね。

こういう古いものって、眺めているだけで不思議なレトロな気分になれます。

いろんな想像が出来るのが楽しいんです。
どんな所でどんな人が使っていたんだろうな~とか。

この本棚も長いこと静かに眠っていたのを起こされて、また生き生きと呼吸をし始めたような、

なんだか嬉しそうに見えてきます照れ音譜

断捨離もやる時はサクサクやりますが、古くても質の良いものは長く大切に使いたいっていう気持ちがありますおねがい


この日は、別のお店で椅子も購入しました🎶

そんなに古いものではないけど中古品ねウインク
キツツキマークの国産の家具メーカーのもの。

わが家のダイニングテーブルと椅子はここのメーカーのものだけど、椅子はもう1脚あるといいなーって思っていたんです。

アンティークショップなんですが、たまーに現代の中古品も置いてあるお店。
なかなか状態の良いものがリーズナブルでした👏

今使っているのとデザインが少し違うけど、こちらもステキ💕
座面が絶妙なカーブで、長時間座っていてもお尻が痛くならないんです。

本棚と椅子を車の後部座席になんとかギリギリに積んで持って帰ってきました💦


久しぶりのドライブとお買い物を満喫できた素敵な一日でした~✨

最近ショパコンばっかり見ていて、自分のピアノ練習が少々おろそかになっています…😅

いよいよファイナルですね🎹

自分ももっともっと頑張ってみようって気持ちになりますね~デレデレ