昨日は中秋の名月。十五夜🎑


旧暦と現在の太陽暦との違いや、月の満ち欠けの周期のズレなんかで、


十五夜が満月になるとは限らない、という話は以前に聞いたことがあったけど。


今年は8年ぶりに中秋の名月が満月になったそうです🌕️

(満月になったのは朝の9時前だそうです😊)



うさぎのお饅頭を見つけたので買ってみました。



月見団子ではないけど、かわいかったのでつい~ウインク


昔いつだったか母に、

「あなたが小さい頃に『どうしてお月様は歩いても歩いてもずーっとついてくるのぉ?』って何度も聞かれて答えに困ってたわ~笑」

なんて言われたことがあったな~って爆笑

月を見ると思い出す

もう会えないけど

月の向こうからずーっと見ていてくれてるのかな…✨


さて、空を見上げてみましたが、

夜7時過ぎ頃は

雲の切れ間からちょこっと。

8時過ぎ頃に見てみると


いつの間にやら綺麗なお月様!


久しぶりに見上げる月は、時間を忘れてしまいそうなくらい、神々しいほどの美しさでした✨

何だかとってもありがたい気分~

こんなちょっとしたことが嬉しく感じます照れ


月といえばやっぱりうさぎ🐰

お月様からパワーをいただいて、
アルちゃんをナデナデして癒されてラブラブ

そんな夜でした~🌕️✨