5年前にインコを飼い始めたんだけど、

それからというもの、出かける時の準備に時間がかかるようになってしまって😅



インコがいる部屋は日当たりがいいので冬は暖かいんだけど、その代わり夏は猛烈に暑いからエアコン必須になる。


だから夏は出かける時もインコ達がいる部屋だけはエアコンをつけっぱなし。


設定温度は予報を見ながら毎度考えて調整していくから、いろいろ時間をとってしまうんだよね。



私が身支度をしていると、インコ達がソワソワしてくる。


なんとなく飼い主がいなくなるのが分かっちゃうみたいなんだわ (^_^;)


支度を終えて、さあ出かけよう!って時には、インコ達みんなに声をかけるんだけど、


「行ってくるよ🎵いいコにしててね💕」


いつも同じ言葉をかけるから、


「イッテクルヨ、イッテクルヨ、」


っておしゃべりするようになったの👏

(とくにセキセイが)



先ずはセキセイズが近づいてくる🐥🐦️



どこいくの?どこいくのー?



逆さまでアピールするきみちゃん。


いっしょに行く~💕
つれてって~🎵



ついに怒り始めるきみちゃん💦


なんでいっつも留守番なのよ❗️💢


もうこんな顔見せられたら、うしろ髪グイグイ引かれちゃって、
なかなか出かけられない💦
玄関まで行って、また戻って声かけたりしちゃうんだな 笑



ウロコインコのかえちゃんに至っては、


ん?お出かけするの?



おいちいもの買ってきてね~🎵


そんなクリクリおめめで見つめんでくれ~ラブ

オカメインコのコディーは暴れて撮影不可能 (×_×)


そんなワケで、私は外出する時はとっても時間がかかるようになってます。

だから最近は時間を考えて、ちゃんとインコ達にお出かけのあいさつをする時間も作れるように頑張ってるのだ 笑



もちろんうさぎのアルトだって忘れてないよ~🍀