ここのところ、何だか体調がイマイチ思わしくないなぁ😓



気温が急に暑くなってきて、体がついていかないし、夜も寝るときは暑いのに、朝は寒くて目が覚めたりする。

ぐっすり眠れない…((T_T))



そんな状態だけど、

今日はCT検査😥


他の検査や診察では病院に行ってるけど、CTやるのは一年ぶり。


なんかフラフラするし、少し気持ち悪いような感じがあって、自分で運転して病院に行くのがちょっと怖かった。

でも旦那さんが仕事のお休みをとってくれていたので、車で送ってくれた。


ありがとう✨おねがい




まずはお決まりの採血。



私は血管が細いんだけど、抗がん剤の影響でさらに細くなってしまって、採血がなかなか大変みたい。


大抵は一度で成功しないんだなー。

2回目で出来ればまだいい方。

両腕を失敗されると、手の甲から採血する時もある。

2回失敗されるとさすがにヘコむけど、仕方ない。

でも手の甲からの採血って、かなり痛いんだわ~えーん



んで、今日の採血。




なんと一発で成功❗️

びっくり


うっ、嬉しい😭😭


久しぶりの一発採血が嬉しくて、看護師さんに

「すごく上手ですね~✨」

って言ってみた。



やはり、抗がん剤の影響で血管が細くなって、しかも同じ場所で何度も採血を繰り返すことによって血管が固くなってしまい、皮膚の奥の方に潜っていっちゃうらしい。


そんな話をしてくれた。


そりゃ採血しづらいよね💦



看護師さん泣かせの血管で申し訳ないなぁっていっつも思うわ😓



血液検査の結果を1時間ほど待って、特に問題なかったのでCT検査室へ。


毎回、造影剤アリです。



お次は造影剤を入れるための点滴。




これも一発で成功❗️

爆笑


点滴は割りと成功率高めなんだけど、たまに1回で上手くいかないこともある。



ここまで痛いミッションはクリア❗️


あとは造影剤のちょっと気持ち悪い状態をクリアすれば大丈夫だぞ。



いつも通り無事に検査が終わった~💪


良かった~笑い泣き




なんか朝からフラフラしてたけど、検査が終わってホッとしたら、気分が少し良くなった。

精神的なものもあるんだな。



迎えに来てくれた旦那さんと、帰りに遅いお昼ごはんを食べたら、ちょっと元気になってきた~🎵😉



単にお腹空いてただけだったりして💦

午後の検査は昼抜きだし。

朝は食べたけどね🍙



検査の結果は二週間後の診察。

今日は検査だけで終わり。



体調悪いといろいろネガティブ思考になってくるけど💦



結果は今は考えないようにしよっと。

真顔



今夜はぐっすり眠りたいなぁ🌟





庭のユリがちょうど見頃です~😊



黄色のユリもたくさん咲いてます。
やっぱりお花は癒されますね✨🍀