はじめまして!新入団員のあーりーです、学部3年です(^-^)/くっしーさんのご紹介で入ることになりました!こういった舞台をやるのはほぼ初めてですが、自分なりに様々なことを吸収していきたいと思います(^-^ゞ

さて、練習が始まって早1ヶ月くらい?、段々雰囲気にも慣れてきて、「よし、今日も皆さんと楽しくがんばるぞー!」と意気込んで臨んだ今回の稽古ですが、、、

あれ、、、
人が少ないぞ、、、

りえさん、加藤先生、しずく、ふえっきー、あーりー、そして伴奏のめいちゃん(後述)、以上6人のなんともさみしい稽古になってしまいました(T_T)

余りにキャストがいないのでやるところがない、、、
楽譜をパラパラ見ていると、後半の方にふえっきーとあーりーの二重唱が、、、

「やろっか」

りえさんの鶴の一声で初見合わせをやることに!
当然のことながらぼろぼろ(T_T)
そこで、加藤先生の提案で言葉を台詞としてしゃべることにしたのですが、なんかイマイチ、、、

「演技しよっか」

またもや、りえさんの鶴の一声!
アジトの見張りをしているふえっきーの前に怪しい人影が、、、すかさず持っていた火縄銃(いや、ライフルだと思いますが、、、)をズドン!それを華麗にかわしたのは、
なんと!
かの有名な!

郷ひろみ!!!
(内輪ネタです、無視してください)



という感じでやってみると、なかなかいい感じ!
感覚はそのままに音とりをして、一通り目を通しました(^-^)/
その後はしずくのソロをさらっと(!)やって、合唱をばーっとみて終了!

さみしいけれど、今日も楽しい稽古でした(*^-^*)

そんな自由な稽古に付き合ってくれた本日のピアニストは、僕と同じ学部3年のめいちゃんです!本日が初参戦にも関わらず、突然の初見合わせにも柔軟に対応してくれて、、、本当に感謝感謝です(T_T)



様々な人に支えられながらこれからも頑張っていきたいと思います!\(^o^)/

それでは(^-^)/