こんにちはニコニコ

3連休はいかがでしたか?音符


さて引き続き、おとみっく夏のイベント振り返りですお願いむらさき音符


8月4日はレゴ®︎シリアスプレイ®︎の錬成会にて、音楽ワークショップを実施致しました。

参加者はレゴ®︎シリアスプレイ®︎のファシリテーターの皆さん。
越境学習として、普段とは違う角度からのコミュニケーションの取り方を体験して頂きましたニコニコ


むらさき音符音の送受信のシーン
 

むらさき音符ウォーミングアップ



むらさき音符レゴのパーツをテーマに音楽をチームで創作

皆さん良い顔してますねぇお願い


今回は、おとみっく企業向けワークショップコーディネーターの鈴木香澄を加えて、ニーズに合わせた内容を1から考え、プログラムを設計致しました。



終了後は意見交換を。
おとみっくワークショップの構成や、レゴ®︎シリアスプレイ®︎との共通点に興味を持たれた方が多いようで、私たちも新たな気づきが多い時間でしたクローバー


また改めて音楽ワークショップの可能性を感じられる濃厚な時間となりました
ありがとうございましたおねがい



おとみっくむらさき音符ブルー音符