こんにちは飛び出すハート

3月11日

今日の絵は
昨年の終戦の日に描いた物ですが
今日という日にも合うかな?と思い
また 載せさせて頂きました花


宮城県出身の石ノ森章太郎先生
岩手県出身の天野滋さん、あんべ光俊さん
に 敬意を表して




青空の行方(天野滋 未発表曲)

作詞: あんべ光俊
作曲: 天野 滋
cover: 日足NSP

青空 遠い昔の 悲しい忘れ物
青空 ただそれだけで
暮れてゆく 一日

青空 気紛れなほど 美しい恋人
青空 告げ口のない 永遠の友達

お昼のニュースが 生まれたばかりの
誰かの涙 映し出す
こんなにきれいな 穏やかな日にと
ああ 君はつぶやく

青空 泣いてる胸に 切ない贈り物
青空 どこかで会った 笑顔に似ている

祈りや願いは あまりに儚く
僕らはため息 漏らすけど
その日を自分を 強く生きなけりゃ
ああ 君はつぶやく

お昼のニュースが 生まれたばかりの
誰かの涙 映し出す
こんなにきれいな 穏やかな日にと
ああ 君はつぶやく
ああ 君はつぶやく

青空 遠い昔の 悲しい忘れ物
青空 さよならのない 永遠の友達


※こちらの歌詞はサトウアキヒロさんが
ライブ音源から起こした物をお借りしました。