こんにちは♪

昨日は Mちゃんからのお誘いで

布施明さんの2024ライブツアー

神奈川県民ホールへ行って来ました。




県民ホールは

宝塚歌劇の全国ツアー 北翔海莉

みちこさんのプチお披露目 

大海賊以来かなあ😆

神奈川県民ホールは施設老朽化のため

3/31で休館になります。

幅広いジャンルのアーティストたちの

ライブ コンサートが予定されて

いたそうなので休館が惜しまれますね。






Mちゃんからお誘いをいただいたときは

布施明さんの歌といえば

君は薔薇より美しい シクラメンのかほり

霧の摩周湖➡️知ってる自分😆👏👏👏

一番印象に残っています。

他に プライベートでは

オリビアハッセーさんとの結婚

映画ロミオとジュリエットで

ジュリエットを演じた

オリビアハッセーさんとの国際結婚で

話題になりました。



今の奥様は 森川由加里さんです。


Mちゃんから

事前にマイウェイや

アカペラで歌うシーンもあるらしいと

聞いていたので

はじまりから

マイウェイだったのには

2人して🤭うわ〜ってなりました。🥹

続いて 君は薔薇より美しい

イントロが流れ クイズイントロ

じゃないけれど

え〜

いきなりもう歌っちゃうのと思いましたが

素晴らしいロングトーンを出して

はじめから飛ばす飛ばす

布施さんの歌唱力にはあっぱれ

この時点で

来てよかったと 早い😆


覚えている範囲🤣🙏

セトリはパンフレット買っていないので🙇‍♀️


少年よ


MCより

仮面ライダー響鬼の

テーマソング 『少年よ』も

歌い 出演もされた布施さん

役は むかし仮面ライダーで

今は研究所で武器を研究する老人役だったと

言ってました😆


次は

霧の摩周湖

1966年の作品🤣

子供の頃聴いていたみたいで😆

知ってたの😅名曲ですよネ🥹


恋のサバイバルが来た時は

テンションが上がりました😆


バントメンバーの皆さんの

インストゥメンタルでは

アルゼンチンタンゴを演奏

それぞれのソロパート別が

良かったです。


布施さん登場

手品でお花を出す

お茶目な布施さん

パントマイムされて

『ピエロ』の歌へ


次は

Mr. Bojangle

宝塚歌劇のショー

シトラスの風で愛ちゃんも踊って

いたのですぐに分かりました。

布施さんのMr.Bojangle

ハット 鞄 ステッキでの

表情豊な演技と踊りは

流石のエンターテイナー


赤いジャケットに着替え

再度あのイントロ🎵

🎶🌹🌹🌹🌹🌹🎶

何と2回目の

君は薔薇より美しいを

歌ってくださいました。🥰


いよいよラストが近いのかなあと

思いながら

ラスト曲は

『Time to say Goodbye』でした。


すべてにおいて

満足感溢れる

素敵なライブ💓

布施さん76歳とは思えない

声量で 日頃から全てにおいて

鍛え レッスンされているのでしょうね。

奥様の森川由加里さんのサポートも

きっとあるはずだわ☺️


Mちゃんとは

元々2月に会う予定だったので

今回は待ち合わせは会場で


私は少し早めに出かけて

ちょこっと散策


海風が寒い〜










私はジョナサンで

武蔵野スパイスカレー➕海老フライ😆

スパイスが好みだった🙆‍♀️👍







Mちゃん

お誘いありがとうございました。

次回は ヒロミ郷へ😆 GOしましょう🤝