12月22日 12:00の部を観ました。
各組の2017年舞台映像が映し出された
スクリーンから梅田芸術劇場の舞台へと
オープニングはトップスターたちが並び ボンジュール宝塚を歌い幕が開きました。
スクリーンの映像で 思わず反応してしまった 王妃の館での 金沢貫一 紫のスーツ姿
カツラの人 そう愛ちゃん😆パッと目に入って来た〜やっぱり 好きになってしまうと そこ?っていうところに反応してしまうもんなんですね😅
モン・パリ誕生90周年ということで
パリとフランスにちなんだ曲の構成
伝統を受け継いできた宝塚のレビューに焦点を当てたスペシャルショーでした。
オープニングトークは轟さんと
トップさんたち
真風さん望海さんが 覚えたての中国語で台湾 香港でのライブ中継を見ているファンのみなさんにご挨拶 お二人とも 2日目なので
だいぶお上手になっていたのかな
パリのネタトークは パリに行ったことある人?って たまきちだけがなくて😆
今度連れてって下さい じゃあ皆んなで
でも 誰が公演するのって😆😆
たまきちがかなりいじられてた〜😆
たまきち〜肩幅あるよね〜
はい 私の肩は中に入れることもできます。みたいなこと言ってたかな😆
4人のトップさんのトーク なんだか
ほっこり みりおちゃんのだいもんあやこさん呼びや だいもんがちょっと噛んでしまい だいもんでも噛むことあるんだとか
その前に みりおちゃんも噛んでた😆
ゆりかちゃんも 素は乙女の部分がある方だから大丈夫かなあと思っていたけど
私が心配することでもなかった😆

そして花 月 雪 宙のコーナーへ
みりおちゃん 邪馬台国の風
たまきち 長崎しぐれ坂
だいもん 琥珀色の雨にぬれて
ゆりかちゃん 愛の讃歌
各組の上演した舞台の主題歌で一年を振り返りました。
宙組のゆりかちゃんは トップお披露目前なので愛の讃歌でした。
月組のグランドホテルがやはり 著作権の関係上長崎しぐれ坂になったのかなあ
残念賞

今年は パロディコーナーはなく 
歌が多い構成
1幕ラストは トップコンビシャッフル来た〜😆
まかちゃぴで ファントム
だいもんゆき  仮面のロマネスク
たまきちまあや パリの空よりも高く
みりまど             アデューマルセイユ

宙組でもしもファントムなら
愛ちゃんにはぜひキャリエールパパを
なぜなら エースモーションで歌い
泣けた〜 愛ちゃん芝居は上手いと思うのまぁさまエリックとの掛け合い表情とか
あなたがお父さんとわかってたって歌詞 言われた時のうなずく表情ヤバイ あ〜思い出すだけで泣ける😅
ちょっと話がズレまして 妄想タイムしました。😅🙏
だいもんゆきちゃんの 仮面のロマネスクは もう鳥肌もの
凄いもの見せて頂きました。

たまきちまあやちゃんは パリの空を観ていないので歌を知らなくて😅
すいません💦でもお二人可愛かったよ😁

みりまどかちゃんは 中々お似合いだったでも まかまど好きなんで まどかちゃん
浮気しないでね〜😆ゆりかヤキモチ😆
アデューマルセイユはおささんと彩音ちゃん思い出しちゃった〜
みりまどかちゃんも良かったです。

第二幕は 轟さんの 夢の花すみれ
あきらくん ちなつさんの ボンビアンパリ
轟さんのビギンザビギン そして
水に流してをバックに 男役メンバーの
黒燕尾キタ〜でした。
タカラヅカスペシャルの黒燕尾は
各組メンバー勢ぞろい
こちらも 目が足りませんよね〜😍

そして若手 2、3番手のコーナー
愛ちゃん ちなつさん 翔ちゃんの
タカラジェンヌに栄光あれ
みやちゃん れいちゃんの パレードタカラヅカ
あきらくん れいこさん ずんちゃんで
ハロータカラヅカ
キキちゃん ありちゃん あーさで
タカラジェンヌに乾杯

記憶があいまいで間違っていたらすいません🙏

MCコーナー この日は 我らのみやちゃん
二階席に登場
みりおちゃん 早い もう二階にいるみたいなこと言って みやちゃん 台本まんま言ってると みりおちゃんへ
やっぱり同期ならではの会話😆
みやちゃん👍😍
お客様が自分には振られては困る顔されて
いますね〜 目そらす〜
もし私だったら みやちゃんガン見します
みやちゃんのためなら 恥ずかしいことします。台詞言います。しかし全国いや
台湾まで映像流れるんですよね😆
そう この日はベルばら 今宵一夜の場面の台詞をお客様と掛け合うでした。

4回あるうち どの日が映像化されるのかしら 楽しみですね〜

やっぱり 1組いないって寂しいですね
今年は 星組さん
来年は 宙組さんが出ないのかな

タカラヅカスペシャルは本当に私にとっても今年一年宝塚観劇の締めくくり
今年も 観劇できて幸せでした。
来年は だいもんお披露目 誕生日観劇
そして 愛ちゃんの不滅の棘 お茶会と
1月から 観劇スタートします。

{AF537933-3F22-4B9D-B02C-79CBF552C789}

今日は星組千秋楽
実家帰りに劇場へ行ってみました。
入り終わってしまってた💦
今日の東京宝塚劇場から撮りました。
{74ABF7CC-F5A9-47BC-BFB7-6DC3806513E3}

{D8151F36-0F89-4636-A6B9-EF28A8BD1D60}

{619132A9-BDFD-4820-86F8-B68C6FF39025}

{D253EA1A-4178-4547-97AF-E67EA6E31FDB}

キャトルレーヴで グラフと愛ちゃんスチールまたまた購入😅
あ〜もう スチールとか買ったりするのやめたはずなのに😅
って言うか もう贔屓さんは作らないと
決めてたんです。
散々好きになりすぎて 苦しくて😆
しかも今迄はトップさんになってる人を好きになっていました。 
いつもセンターに入るのは当たり前
番手なんて気にしなくていい
ただ卒業する日を知ったときは悲しかった
そしてついに
ある日突然目の前に現れてしまうのですわ〜まさかまさか
初めて三番手さんを好きになる
こんなにも苦しいものなのか

ケセラさん とうとう愛月ひかるに
堕ちたのか〜と思って下さい。

愛ちゃんファンでなくても ブログに
遊びに来て下さいね😆
よろしくお願いします。

ポーの一族 友の会 当選しました。
久しぶりに花組キタ〜🤗