♡ 不思議の国のアリス展 ♡ | くりこの日記

♡ 不思議の国のアリス展 ♡


    トランプクローバー 横浜で開催されていた
     『 不思議の国のアリス展 』へ。。。トランプハート



アリス展と名の付く展覧会は、何度か訪れていますが、その展覧会によって 内容がずいぶん違うなぁ。。。と思いますうーん



今回訪れた『不思議の国のアリス展』は、

アリスのイメージを 決定的なものにした画家 ジョン・テニエルの挿絵をもとに、

後に他の画家の手によって着彩されたイラストの展示でしたにっこり


  私、子どもの頃から

 ジョン・テニエルの描くアリスの絵が大好きですニコニコ



   ↓いくつかお写真撮りましたカメラ

     ジョン・マックファーレンのですね。。。



   ↓描いた画家の方によって 違う感じに。。。                          φ(・ω・*)フムフム...


↓撮影スポットも何ヵ所かありましたょカメラ


     私も可愛いかったら、写真の中に一緒に入ったんですけど。。。

      想像の中だけにしましたおやすみ花 


貴重な絵をたくさん見ることが出来て よかったです立ち上がる


  乙女のトキメキ アリスは私の中で、特別なものです乙女のトキメキ


     赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

                

            ↓おみやげ

 木のポストカードと しおり同柄2枚

       1枚、誰にあげょか。。。?


   赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


(おまけ)
アリスの世界をイメージした飾り付けのある喫茶店へ行って来ました歩く飛び出すハート


          落ち着ける  素敵な雰囲気のお店。。。

                          好きな感じです


↓アイスココアと手作りのシフォンケーキ

          可愛いお皿でやってキタょハムスター



          ハートほんわか ふわっふわのダッシュダッシュダッシュ

                             ふっかふか~ダッシュダッシュダッシュ

              とっても美味しかったワスプーンフォーク