♡大好きモンチッチ♡ | くりこの日記

♡大好きモンチッチ♡

     

   花誕生50周年記念の

        モンチッチ展に行ったときのこと花



                ハート大好きなモンチッチハート

。。。とは言っても 、今ウチにモンチッチさんはいません


私が幼い頃持っていて、それはそれは可愛いがっていたのです。。。




             モンチッチがいっぱい立ち上がる気づき


          ↑  いました びっくりマーク


ウチにいたのは、初代のこの子たちですニコニコ

あと、もっとサイズの小さい マイチッチと呼ばれていた子たちもいました


左の子が 妹が持っていたのと同じ子。

右の泣いている子が 私が持っていたのと同じ子で、「キャッキャちゃん」と名前を付けてました。


       幼い頃の私は。。。

いとこの女の子と三姉妹に お揃いの可愛い物を買ってもらえる事になっても、みんな喜んでいるのに 私だけ「いらない」と言ったり。。。

親が喜ぶと思って買って来てくれた物を喜ばなかったり、ある時は、勝手に買ってきた事を怒ったり。。。


本当に好みが難しい子でした不満


そんな私が 唯一気に入って、めちゃめちゃ愛情を注いだぬいぐるみが、泣いてるモンチッチちゃん(キャッキャちゃん)だったのですうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート



↓「男はつらいよ」のメンバーも!

寅さん、リリー、さくら、



↓モンチッチ神社もありました


絵馬が書けるように用意されていて、

私も書きました

絵馬は 実際にある神社、今戸神社に

奉納して下さるそうです昇天



↑ここにも寅さん!

寅さんは今、どこを旅しているんでしょう?

また柴又に行きたくなります




↑ルパン三世モンチッチ

旦那さんが「ルパン三世」大好きで

2人でDVDたくさん観ました


他にも いろんなキャラクターとコラボした

モンチッチがいっぱいいましたニコニコ



同年代の方々かなぁ?

自分のモンチッチさんも連れて来て、

写真撮ったりしてました

楽しそう照れ


ちゃんと、マイモンチッチが撮影出来る

セットもありました



モンチッチさん いっぱい見た~ラブラブ


グッズに、私が持っていた子と同じモンチッチちゃんが復刻で販売されており


旦那さんが、私に買ってあげたい。。。って感じだったのですが、

あの頃ほどは可愛いがれないと思って、丁重にお断りしましたショボーン


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


後日

ガチャガチャでモンチッチくんお迎え立ち上がる




右→の丸いのは、私がお出かけの時に

 愛用しているミラーです


ガチャガチャのモンチッチくん

可愛いニコニコ

やっぱり泣いてるモンチッチちゃん

(キャッキャちゃん)も欲しいな。。。

このガチャガチャ見つけたら、

また回したいですふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星