またまたご無沙汰しております。


こんな駄ブログを心待ちにしてくださっている稀有な方などいないだろう、というのは

もちろん重々承知の上ですが、


花組公演期間なのにあまりにも更新しないので


“え…もしかして、この人、

「リスト」はあんまり刺さらなかったのかしら…”


なんて、お思いの方が万一いらっしゃったとしたら、


…違うんです。



逆です。逆。


刺さり過ぎて、




何も言えなくて…夏……


……ハイサマー22…(←引っぱる)



いやー、出会っちゃったな、これ。


また君に恋しちゃったやつだよ、これ。



柚香光さんの役の中で、一番好きかもしれない…。


柚香さんがトップに就任されてからの、大劇場公演のオリジナル作品のあて書きの中では。

(けっこう母数が少なくないか?)



でも、

柚香さんリストを好きになればなるほど、

物語をちゃんと見ようと思えば思うほど、

自分の観劇の仕方がどんどんポンコツになっていくのは何故だ???

(柚香さんばっか見てるからだろ?)



好きすぎて、物語の全容が全然掴みきれない……。

いや、リストの魂の彷徨の物語ってのは分かってるんだけど…。

(↑ポスター見りゃ誰でも分かる)



でも、よく分かんないけどとにかく好きです。

(極めてアホな感想)



そんなわけで、もう私にとっての数少ない生での観劇は、先日終えてしまったのですが、全然まともな感想が浮かんできません。


あとは、大劇場と東京の千秋楽ライブ中継を拝見するのみとなってしまいましたが(涙)、

ライブ中継を見たら少しは冷静になって、また内容について語れるかもな、と。


(…とかいって、千秋楽見たらまた頭グチャグチャになるのは自分でも分かっている。)



とりあえずは、明日(もう今日?)の千秋楽が無事に開幕しますように、

そして、東京も是非とも完走できますように…と、祈るばかりです。





以下は全くの余談ですが…



最近、自分へのご褒美…というわけでもないのですが、テレビ用のワイヤレスヘッドホンを購入しました。

これが非常に良くて!!

なんでもっと早く購入しなかったのだろう…と後悔しきりです。


まぁ、利用目的は、スカイステージ一択なんですけども…。


我が家は、寝室にスカステを視聴できるテレビを置いているのですが、

家族が寝入った時間に見たいと思っても、音声を出すわけにいかない。



でもこれで!

夜中に見放題なわけですよ!

(まぁ、見る前に大体寝落ちするのが関の山ですが。)


どこのメーカーの物も、レビューを見ると大体ろくでもない事が書いてあったりするので、

“微妙なんだろうか…”

と、二の足を踏んでいましたが、何のことはない、音飛びや音の遅れもなく至極クリアで快適です。




そもそもなんで、こんなに夜中にまで見たいのかというと…


とにかく…レコーダーの容量が…もう…

とにかくヤバくて……。


スカステに加入されてる皆さん、こんなに容量に悩まされてるんですかね…?

悩まされてますよね?

そうに決まってますよね(泣)??


毎日、録画する分を何とか必死に編集で容量を空けるという、涙ぐましい自転車操業。


いやもう、ダニエル・ステルンさんに「自転車操業の哀しみ」という記事を書いてもらいたいくらいですね。



このレコーダーを購入する時、


・店頭にしばらく置いてあった容量2テラの特売レコーダー


・普通?に特売の容量1テラのレコーダー


があり、何も考えず2テラの方を買おうとしたところ、店員さんに

「店頭に置いてあった分、保つ年数がだいぶ短い」と言われ、

「そんなにべらぼうに録画するわけじゃないなら1テラの方をオススメしますね」

と言われ、


迷った挙句に1テラの方を買ってしまった…。



アホなのか?自分?


べらぼうに録画する派に決まっておろうが??


時を戻そう〜🎵


…って、クロノスケ君に時を戻してもらえるなら、あの時の自分に

「迷わず2テラで行っとけ!」

と言ってやりたい。


まー2テラでも、とっくに自転車操業だったでしょうけどね。

(だめじゃん)



…何の話か分からなくなったところで、

ライブ中継に向けて気持ちを集中させるべく、今宵はここまでにいたしとうございまする。