バルダーズゲート3 #5

 

 

 

スクラッチ🐕

荒廃した村と地下探索(囁く深淵は後回し)

探索多くてカットしましたが

目次付きなので🎦(ムービー)

⚔️(戦闘)マークに飛んで視聴可能です

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のプレイ内容(ネタバレ有)

 

 

聖なる森を出てリズン街道を通り

村の近くで遺体に寄り添う犬を発見

 

 

 

 

お名前はスクラッチ

“動物会話”習得しておけば

もっとお話できたのかな?

 

 

 

選択肢は色々あったけど

野営地に来てくれるようになるみたいです

可哀想だけど可愛いね。

 

近くにオウルベアの巣?ありましたが

今はエメラルドの森関連クエスト気になるし

怖いオーラが出てたので後にします

 

 

 

 

 

荒廃した村では風車に縛り付けられた

ノームを救出して恩を売ったり

 

(旦那さんはスイッチ間違って高速回転させてしまいノームが吹っ飛んでいって死んでた)

 

 

 

オーガの3人を会話で説得して

戦闘に呼び出せる角笛をもらったり

(まだ使った事ない)

 

 

 

 

 

村の地下で物資を漁ったりしてました。

鏡で封印されてた部屋があったり

色々物語がありますね。

 

そういった背景のストーリーは

この世界の大量に落ちてる本や日記

手紙で捕捉されてます

 

 

井戸から地下にも入ってみたけど

隠れながら見たら強そうな敵がいたので後回し

 

 

 

 

大量の物資(売値1コインのおたまやフォーク)

があり地下にも空間や敵がいるせいか

時々画面に一瞬チラつきが出るのが不安。

 

ほとんど回収回でしたが犬にオークに

新しい驚き!続きどっちに進もうかな

楽しみです!!