TODAY'S
 
​バルダーズゲート3 #3


レイゼル救出〜礼拝堂の裏ハッチから

湿った墓地〜シナビ〜礼拝堂の入り口まで。

通常と逆に進めてしまったのかも。

アスタリオンとシャドウハートとの

エピソードもあり









​ネタバレあり感想

捕まってても偉そうなレイゼルさん

しかも放置する選択肢もあって

笑ってしまった。






教会?礼拝堂のあたりで

見張りとコソコソ喋ってる人達がいたので

侵入場所を探すために迂回






ハッチを見つけたので鍵開けして

湿った墓地へ侵入







探索してるうちに戦闘になり

怖いので小部屋に立て篭ったけど

仲間が邪魔で移動できなくて 時間かかったので

サクサク攻撃した方がいいかもしれない。






罠かなと思ってアスタリオンで石棺開けたら

ムービーが始まってしまった





どうやら死んだら

蘇生してくれるっぽい

シナビさん。


目覚めた後湿った墓地内を

「ここも変わったな…」て見て歩いたり

この後普通に野営地にいて笑った






湿った墓地から礼拝堂へ。

これたぶん順路逆だったよね…

面白いからいいか!






アスタリオスはなんか

お顔がおじいちゃんぽいんだよね〜

首じゃなくて腕から血を吸って欲しいなぁ。