くらしき金魚ミュージアム② 倉敷美観地区の中に金魚⁈ | ぴのブログ

ぴのブログ

のんびりペースの“ぴのブログ”です(^^)/
日々の出来事等を日記がわりにアップしています。

きのうのブログの続きですニコニコ

 

ZONE3は、『七色ドーム』

光の反射で色彩が変化する木製ドームの中では

ミラーボールによる七色の変化を楽しめます乙女のトキメキ

これはまさに、日本古来の万華鏡のような

幻想的なイリュージョン空間ですグッド!

 

ZONE4は、『備前金魚』

岡山を代表する備前焼をメインに、

金魚をあしらったアート水槽。

 

備前焼の花瓶に水中花(造花)と金魚のコラボアップ

 

おやおやっ目 右端に、備前焼のカモノハシ!?

 

このキャラは、ICOCA(JR西日本の便利なICカード)に

デザインされているカモノハシのイコちゃん爆  笑

 

☆イコちゃんが好きすぎて☆ | Fred-kunのブログ - 楽天ブログ

 

次は。。。

倉敷で有名な観光地

『倉敷美観地区』が描かれた水槽の中に、

変わった金魚もスイスイと

気持ち良さそうに泳いでましたよ音譜

 

 

 

タイガー和欄獅子頭 アップ(オランダシシガシラ)

 

  ドラゴンスケールオランダ!?

 

 

つ・づ・く